ときめけ♪流佳っぽぃ楽器オークション♪

2005年06月30日

ザ・ブルーハーツ

このバンドの良さはずばり大衆的で簡単なコードで弾ける曲や単純と思いきや実は深い意味のある
歌詞をヒロトが歌がへたでも気持ちを込めて歌っている事だと俺は思います♪
「リンダリンダ」の「どぶねずみみたいに美しくなりたい〜」なども深いかはわかりませんがちゃんと意味があるんです!!
「ヒロトの歌詞は繰り返しばっかだし馬鹿みたい」と言う人がいますが・・・
そんな人に「少年の詩」という曲のサビ部分の歌詞「ナイフを持って立ってた」の意味を聞かせてやりたいですよ!!
あの曲の歌詞「ナイフを持って立ってた」だけをみればただ単にナイフを持って立ってる人を想像しますが・・・
このナイフというのは心の中のナイフなんです。
心の中でナイフを持つ事によって変わり映えしない世の中を・・・そしてそんな事を考えている自分を切り開こうとしてるんです。
「ナイフを持って立ってた」はあぶない少年の事ではなく・・・
ポジティブに未来を考えてる少年の事なんですよ♪
試しにブルハ好きな知り合いがいたら聞いてみてください。
たぶん半分以上の人はこの歌を知っていてもこの意味までは知らないと思います♪
そしてこの意味を知った後にこの曲を聴けばこの曲の良さが理解できると思います♪
そんな隠れた意味がある歌を結構歌っているブルハ・・・マジ大好きでっす!!!
お薦めな曲は・・・
「NoNoNo」
「少年の詩」
「僕の右手」
「情熱の薔薇」
「青空」
「終わらない歌」
ちなみに「風船爆弾」と言う曲もお薦めしたいんですが・・・
それは本家ブルハよりもブルハトリビュートでブルハの曲調を壊しつつ見事に歌い上げて隠れた才能を見せつけた氣志團の綾小路セロニアス翔の「風船爆弾」バラードverをお薦めしちゃいます♪





I love 流佳 約19:07 | Comment(0) | TrackBack(1)

Fugees

みなさんも名前は確実に知っているであろうローリン・ヒルのソロになる前のグループです♪
「ローリン・ヒル」
「ワイクレフ・ジーン」
「プラカズレル・マイケル」

が作るこのグループ・・・結成当初はトランズレイター・クルーってグループ名だったんですよ^^
さらにこのローリン・ヒル・・・
みなさん歌手から女優になって
「天使にラブソングを2」に出演していたと思っていると思いますが
実は女優から歌手になったんですよ♪
「天使にラブソングを2」で主役に大抜擢されて歌がうまいのが世に知れ渡った後に
トランズレイター・クルーを結成したんです♪
てかローリン・ヒルって歌うまいですよねぇ^^
なんであんな色々な歌い方をできるんだろぉって絶句します^^;
最近の日本のヴィジュアル系って高音が出せても歌い方は一通りですが・・・
ローリンは違います!!って日本のヴィジュアルと比べたらだめですよね♪
できるならローリン・ヒルに1日じゅう鼻歌でもなんでもいいから歌っていてもらいたい♪(笑
ローリンがシングルマザーなのが信じられないぐらいですよまったくッ!!
あんな歌がうまくてスタイルが良くて優しそうな人・・・いないですぜ?(笑
おっと・・・話が大脱線しちまったぁぁぁ〜;;
てな訳で・・・
お薦めアルバムは・・・
ってアルバムは2枚しかだしてないから両方聴きやがれッ!!
なんて暴言吐いたらぷっ殺されちゃうんで・・・
いつか聴いてみてくださいなッ♪
I love 流佳 約18:51 | Comment(0) | TrackBack(0)

アシッドマン

きたぁぁ〜〜〜♪
大木信夫バンドぉぉぉ〜〜〜♪
大木信夫さんはすごいっす!!
なにがすごいって?
そりゃ〜アレだよア〜レッ♪
ファーストフルアルバムの「創」の時の1発撮りの完成度ですよ♪
「造花が笑う」や「赤燈」、「アレグロ」などなどブレスがちゃんと聴こえるんです♪
しかも初めからこのアルバムゎ1発で撮るという気持ちで歌ったらしいので歌い方や声から
やたら意気込みが感じられる♪
まぁわざとブレスを入れてるアーティストやツギハギだらけのアーティストがいますが
俺から言わせれば1発で良いものに仕上げてこそプロじゃないかな〜?と思います。
アシッドマンのは荒々しさの中に安定感がきっちり合ってとにかくアーティストのプロ根性を
確認させられるすごいアーティストだと俺は感じるっす♪
でも最近のは曲構成があんまりぱっとしないというか・・・俺に大木信夫の気持ちがわからないというか・・・良さが伝わってこないんです^^;
しか〜〜〜し!!
インディーズのミニアルバム2枚はとにかくすごぃぜ旦那ぁぁぁ♪(笑
お薦めなのが・・・
「今、透明か」
これは完成度激やばですよ!!!
後は「リピート」
これはすんごい単純な曲構成なんですが・・・
大木信夫の歌い方がすごい♪
あれは普通に歌えば歌える音程なんですが大木信夫と同じように歌おうとすると
・・・
ぜんぜんできねぇ〜っす;;
優しさの中にしっかりとした声の安定感と力を込めてるあの歌い方・・・
みなさん是非あの歌い方に挑戦してみてくださぃ♪


I love 流佳 約18:39 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年06月29日

WEEZER

いまや全世界でも公認されている泣き虫ボーカリストのマット率いるロックバンドでございます!!
ほんと泣き虫×2!!色々なところで言われるだけあってほんとに涙腺が弱い!!(笑
ですがそんな泣き虫マットが去年のアルバム時にとうとう脱泣き虫宣言!!!
まぁ脱泣き虫宣言しても音楽性はあんまり変わらないんですけどねぇ^^(笑
変わらないということは・・・
つまり・・・
前からかっこいいんですけどね♪
なんていうか・・・このバンドの良さはずばり音楽性!!メロディーラインや全体的なまとまり感がとにかくすごい♪
日本人には作れないような音楽性をこれでもかって醸し出してるんですよ。
日本のロックバンドからも対バンしたいって言われちゃうぐらいすごいんです!!
まぁボーカルは泣き虫なんで歌い方はやっぱりナヨナヨですけどねッ!!(笑
とりあえず聴いてほしいのが・・・
「maladroit」というアルバムの
「dopenose」
「possibilities」

そして絶対に聴いてほしいのが
このアルバムの隠しトラックでもある14曲目!!!
このギターリフは技術的にすごいとかではないですがとにかくかっこぃぃ♪
演奏面かっこいいランキングでかなり上位にはいりますよまったくぅぅぅ!!(笑
ぷんすかぷんすかッ♪
それでゎみなさんこれ聴いてときめいてくださぃなッ♪




I love 流佳 約19:22 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年06月28日

BUMP OF CHIKIN

このバンドはメジャーになる前から知っておりました♪
インディーズのアルバムを出した頃から千葉のラジオ番組で流れてたのを聴いていたので^^
ちなみにここだけの話ですがボーカルとは高校も学年も同じだったのですが・・・仲良くなる前に
あっちが音楽に専念したいからだとおもうけど辞めちゃったんです。
あの時は「ひょろひょろな奴が夢みやがって・・・」みたいな事を感じていたんですが・・・
おもいっくそ俺の方が負け組ですよ(笑
しかも歌声が今となってはすごい好きだし・・・同級生だったのが数年たったらアーティストとファンの一人にしかすぎないんですよまったく・・・^^;
そんな話は俺が惨めになるから置いてといて・・・
バンプですが・・・まずボーカルの声が良いし歌い方が独特♪
さらに楽曲もギターのリフやアルペジオがかっこいい曲もあるんですがドラムの変則的に思える曲があったりしてかっこいいんですよねぇ^^
後は歌詞がやたら女々しい!!(笑
前までの歌詞はだいたい振られたとか失恋とかせつない歌詞が多かったんですけどその女々しさがたまらなくボーカルの声に合ってるんですってば〜〜〜〜♪
お薦め曲は・・・
「グングニル」
「ガラスのブルース」
「くだらない唄」
「アルエ」
「とっておきの唄」
「リトルブレイバー」
「ハルジオン」
「K」
まぁほとんどがバンプの仲でも女々しい歌詞のが多いと思います。
訳すと「弱者の一撃」なバンプを聴きやがれこんちくしょぉぉぉ〜♪
とは言いませんがやっぱりお薦めでごじゃりまふ♪



バンプの公式ホムペ1 http://www.toysfactory.co.jp/bump/
    公式ホムペ2 http://www.bumpofchicken.com/

I love 流佳 約19:29 | Comment(0) | TrackBack(0)

今日は趣味トークかな^^

さてさて俺の好きな事のひとつスノボッッッ!!!
・・・は時期が違うんで今日はギターの話にするっきゃね造〜♪
俺ってば音楽が大好きなんですよ・・・毎日いたるところで歌ってます。
お風呂やトイレの中、満員電車の中はさすがに歌いませんが・・・自慢の愛車であるちゃりんこにまたがった時は確実に歌ってます♪
いままでこれが普通だと思ってたんですが・・・
俺って頭の中で常に音楽が鳴ってるんですよねぇ^^;
リズム刻んでたり、ギターのリフが流れてたり俺の知ってるアーティストの曲が流れてたり・・・
あ!!真揃に仕事してる時は流れてないっていうか気にしてないですけど(笑
そんなわけで数年前から始めたギターに最近は虜です♪
暇な日は朝から晩まで弾き続けて12時間弾いてたり(自爆
そんな音楽馬鹿の俺の愛用ギターは・・・
「サドウスキー」
ですッ♪
正確に言うとsadowsky RS という日本製です。
このメーカーははっきりいってギブソンやフェンダーみたいに有名ではありません。
しかしネックの作りや接合部分などが日本製でもしっかりしてる。そして色々なメーカーのギターを試奏した結果、俺の一番好みな音だったのです。
ストラトタイプの中での話ですが音が一番しっかりしてた1本でした。
フェンダージャパンのは作りが荒いのが多いしフェンダーUSAのも値段と音でサドウスキーのと比べると高い気がするんです^^;
あくまで俺の価値観なんでご了承ください。
○○モデルとかメーカーの名前にこだわらないのなら是非一度試奏してみてください♪

ちなみに俺の好きなメーカーは
1位サドウスキー
2位PRS
3位グレッチ
4位ヴァンザント
5位シェクター
でございます^−^
フェンダーはあんまり良い印象がないのでランク外・・・
ギブソンはレスポールがあんまり音の好みではないのと、なんでもかんでもギブソンって名前だけで良いって言う人の音に対するこだわりのなさが好きになれないのであえてランク外・・・

よく楽器屋の試奏を聴いて思うんですが・・・
歪ませた音だけで弾きまくって「これください」って人の意味がわからないんですけど^^;
何回も通って試奏してる人もいるかもしれませんが・・・
中には会話でわかる人がいるんですよ。(・み聞きじゃないと言い張りたい)
てか音の違いはクリーンが一番わかりやすいと思うんですよね造・・・。
まぁただたんに冷やかしで弾いてる人もいるから一概には言えないですけど・・・。
ギター選びの時にクリーンを聴かない人って音よりもメーカーや見た目にこだわってるって事ですよね造?
ギタリストとして見た目も大事かもしれませんがもっと音を大事にしてほしいと思います。
ヤフオクにはそんなギターがてんこ盛りって気がするのは俺だけですか?w

はっ!!
気づいたら暴言に思えちゃう発言ばっか・・・
まぁこれが俺の気持ちなんでしょうがないですね^^;
憤慨したお方がおられましたら申し訳ございません;;
ここでプチ情報!!
写真の
ME−50ギターマルチエフェクター

は「そろそろ色々な音でギターを楽しみたい」と言う方や「マルチエフェクターがほしい」という方にお薦めでごじゃります♪
初心者から中級者までは確実に満足できる内容ですし他のマルチエフェクターよりも使い勝手やトーンなど総合的に出来がいいんですよ♪
とりあえずギター好きな方は覚えておいて損はないと思います。




I love 流佳 約19:10 | Comment(0) | TrackBack(0)

モンゴル800

今なお伝説を作りつづける沖縄出身3ピースバンドでございます♪
このバンドの伝説は・・・インディーズの勢いがあまりない頃合にバンドのセカンドアルバムに収録されている「あなたに」が某洗剤CMで起用されたのがそもそものきっかけ・・・
この時にそのCMを見た視聴者から「あの曲は誰の曲?」と言う電話が殺到したそうです。
そこから何枚も飛ぶように売れて数年に渡り売れつづけるという偉業ともいうべき大記録を打ち立てる事になったのです。
なぜそこまで売れたのか?
別に音楽番組に出演してる訳でもないし宣伝に力を入れていたわけでもない。
曲の良さが口コミで広まったとしかいいようがないんですよねぇ^^;
でゎ何が良かったのか?
別に歌がうまい訳でも演奏がうまい訳でもない。
顔がすごいかっこいいから売れたなんて事もありえない。
俺は楽曲のメロディーとあの年代の勢いある純粋な歌詞、そしてあのボーカルの声があのモンスターアルバムを作ってるんだと思います(みなさんそう思ってるかもしれないですね^^;)
ちなみにモンゴル800には隠れた記録があるんですよ♪
自主制作したCD「ブタミンZ」3000枚を沖縄だけで売り上げたんです。
今となってはプレミア必死ですよね・・・あのCD(笑

そうそう・・・最近のサードアルバム「百々」は売れ行きがあまり良くないですけど・・・
みなさん聴きました?
たぶんみんなその前にだしたシングルでげっそりして買わなかったんじゃないですか?
俺もげっそりした一人ですけど・・・「百々」は俺は好きですよぅ♪
お薦め曲は・・・
「ドキドキ」
「あるがまま」
「リリー」
「いつの日か」
「ガジュマルの木」(メロ部分)

聴いてない人は是非♪シングルの曲とは違ってノリノリな感じの曲もありますし
お薦めなんですが・・・いかがですか?(笑



モンパチ公式ホムペ http://www.highwave.co.jp/mongol8/
I love 流佳 約18:55 | Comment(0) | TrackBack(0)

アジアンカンフージェネレーション

このアーティストも最近、有名になりつつありますよねぇ^^
しか〜〜〜しッ!!
このアーティストのかなり高クオリティーな曲はシングルカットではなぁ〜〜〜〜ぃ!!(笑

と・・・俺は思う(笑

なぜかって?
聴けばわかる構成の良さ♪そしてリピートしたくなるぐらいの1曲の短さ!!
その曲名は・・・

ドキドキ・・・

ワクワク・・・

「羅針盤」じゃぁ〜〜〜〜!!!

この曲はアジカンの中でも抜群の良さですよ?^−^
間奏のベースのなんとも心地良いリズムといい
歌詞には書かれていない「そう」という単語を色々なところで取り入れる所といい・・・
ドラムもこの曲のハイハットの打ち方は好きだなぁ♪
声良しリズム良し曲調良しのこの「羅針盤」を知らない方は是非聴いてみてください♪
俺的アジカンNo.1ソングでございます!!



アジカン公式ホムペ http://www.asiankung-fu.com/
I love 流佳 約18:38 | Comment(6) | TrackBack(0)

OFFSPRING

このバンドはもはやメジャー街道をピコピコひた走るメロコアバンドの大御所ですが・・・
俺の知った頃は日本ではメジャーぢゃありませんでした^^;
そう・・・あれはファーストアルバムのイグニション(だった気がする)をなぜかジャケ買いをして
聴いてみたらあんまり曲は好きじゃなかったんだけど・・・
ボーカルであるデクスターの声がやたらインパクトがあって良かったのだよワトソン君ッ♪
それで懲りずに次のアルバム「スマッシュ」を購入!!
これがやぶぁかった!!(笑
楽曲もいいし荒削りで機材が悪そうな音だけどとにかくかっこよかったし・・・
デクスターの声がさらに魅力あーーーーっぷ!!してたのだよジェームズ君♪
ドラゴンボールで例えたら今まで悪者だったピッコロのむかつく声が仲間になって「魔貫光殺ぽぉぉぉ〜!!」って叫んでる時に気づいたあの声のような感じ♪(笑
俺だけかなぁ・・・ピッコロのかっこよさとデクスターのかっこよさが似てると思うのゎ^^;
はっ!!
話がずれたけどなにを俺が言いたいかと言いますと・・・
デクスターに酔いしれちまえ!!全国のピッコロファンめっ!!
あ・・・なんか違う(笑
とりあえず名アルバム「スマッシュ」を知らないオフスプファンは是非聴いてみてください♪
お薦め曲は・・・
「What Happened to you」
「Come Out Swinging」
「WANT YOU BAD」
「all I want」
てな訳でいつまでたっても「俺的世界一声のかっこいい男ランキング1位」のデクスターのお話でしたとさッ♪
※文中に言われてるワトソン君とジェームズ君は全く関係ございません・・・。



オフスプの公式ホムペ http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Offspring/
I love 流佳 約18:26 | Comment(1) | TrackBack(0)

2005年06月27日

OASIS

はい!!世の中が作り出した兄弟バンドの最高傑作「OASIS」でございますッ♪
兄ノエル・ギャラガー
弟リアム・ギャラガー
ですが・・・とにかく仲が悪すぎる!!
そして眉毛が濃すぎる!!二人とも・・・(悲惨
俺の中ではOASISではなく「まゆげ〜ず」と勝手に呼んでますが(笑
あんな状態でよくバンドをやっていけるなぁって不思議に思うぐらい犬猿の仲なんですよ全く^^;
結成当初はノエルのバンドでリアムはメンバーではなかったのですがノエルのバンドを見たリアムが「お前のバンドはひどいから俺が入ってやるよ」みたいな事を言って兄弟バンドOASISが誕生したらしいです^^
その頃からかはさだかではありませんがとにかく喧嘩・喧嘩ですよあの兄弟^^;
TV番組の収録で喧嘩したり・・・ライブ中に喧嘩してリアムが開始早々にいきなり帰ったり・・・
ホンマにファン泣かせの最悪な眉毛じゃなくて・・・兄弟や;;
しかしバンド内が仲悪くてもすごいものはすごいんです!!
ノエルの作るメロディー構成は彼をギタリストとしてでゎなく作曲家として尊敬したくなるほどの出来です。
さらにノエルのふてぶてしぃ歌声や歌う時のスタイルは人を魅了するだけのセンスに満ち溢れてる。
ぶっちゃけノエルも歌を歌えるしリアムよりは安定感があるんでリアムはいらないんじゃ・・・なんてファンの意見もありますがOASISの魅力は歌だけではなく結成してからの長い道のり(喧嘩だらけですが)がロックだから今のOASISがあるんだと思います。
とりあえず・・・
OASISを「ん?そんな古そうなバンド興味ないねぇ」なんて思う人にお勧めなのが・・・
「WHATEVER」
「Wonder wall」
この2曲でOASISの魅力を知りやがれ!!
とゎ言いませんがお勧めには違いないでっす(笑



オアシスの公式ホムペ http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Oasis/


I love 流佳 約18:43 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年06月25日

CORNER SHOP

インド人のティンダー・シン率いるバンドなんですが・・・
音楽番組で歌ったりする時にCD音源では英語な曲でも適当に聴こえるような訳わからない言語で歌いまくったり、曲時間をCD音源よりも大幅に長くしたりとよくわからない奇想天外バンドです♪
ですが・・・このバンドのアルバムを聴いてると「あぁぁ・・・B−DASHが影響受けてるなぁ」とよくわかる楽曲があるんですよ♪
あのゴンゴンの作り出すめちゃくちゃ語の元になってるのは絶対にこのバンドですよ(暴露
お薦め曲は・・・
「BRIMFUL OF ASHA」
って曲ですかねぇ^^
この曲はワイワイみんなで踊るのに最適な曲調なんだぉ♪
とにかく聴きやがれッッッ♪
とは言いませんがお薦めには変わりませんw


I love 流佳 約18:55 | Comment(0) | TrackBack(0)

ジャパハリネット

愛媛県出身のバンド!!!といいたいのですが・・・メンバーの3人は確か福岡県出身や高知県出身なんですよねぇw
そんな4人が松山大学で運命的に出会って結成されたのがこのバンドなんです^^
このバンドのすごいところはボーカルけんじろの声の良さ、そして
田舎者サウンドと呼ばれる哀愁漂うなんとも田舎くさい楽曲達♪
バンドの楽曲とけんじろの声が合わさると耳にやたら残るんです。
はじめは「なんでこの曲が頭の中に残るんやろぉ?」って感じなんですが・・・
気づくともぉになってるんでっせ!!
音楽って一発で好きになる音楽聞き込むたびに味がでる音楽がありますがジャパハリは間違いなく後者でごじゃります^−^
そしてさらにすごいと思ったのがライブを心から楽しそうにしてるんですよ♪
けんじろの歌のすごさは本当に歌が好きなとこなんだろぉと実感しつつ嫉妬しちゃいました^^;
ほんと・・・聴けばわかるとおもいますよ・・・このバンドのポテンシャル♪
しかし残念な事にメジャーデビュー後は良さを感じません^^;
プロのしがらみなのかなんなのかゎわかりませんが・・・;;
なのでお薦めはインディーズの頃のにいたします。
お薦め曲は・・・



「夏の憧憬」
「贈り物」
「光明」
「物憂げ世情」
この4曲はとりあえずお薦めですがインディーズのファーストフルアルバム「満ちて来たる日々」は捨て曲なしなのでおもいっくそお薦めしちゃいまふ♪



ジャパハリの公式ホムペ http://www.japahari.net/
I love 流佳 約18:45 | Comment(4) | TrackBack(1)

GOING STEADY

現在、銀杏ボーイズを結成している峯田さんが以前、結成してた伝説のバンドなんですッ♪
このバンドのすごさはCDよりもライブにあったんです。
何がすごかったかと言うと・・・
ライブ時のぶっ壊れ具合!!(笑
峯田さんの暴れ具合がとにかくすごすぎたんです。
ライブちぅにいきなりバンドメンバーにドロップキックしたり、バックドロップしたり、ある時はマイクをくわえて叫んでるだけだったり・・・
音楽性はぐちゃぐちゃだったかもしれません(笑
ただ、音楽に一番大事な魂がすごぃぶちまけられてたんですよ♪

まぁライブ時にぶっ壊れたりしますがギターのメロディーラインはすごぃ繊細で綺麗なんですよ。
ギターを弾ける俺としてメロディーライン部門はかなり尊敬してます。
歌ではなくギター音に注目してみてくださいなッ。
後は峯田さんのライブ時の熱い台詞・・・
とにかく熱いです(笑

てな訳でお薦めしたいのが・・・
駆け抜けて性春
もしも君が泣くなら
を聴いてみてくださいッ♪
特に悲しい時に聴くのをお薦めします。
なんてゆーか悲しさを理解してくれた後に包み込んでくれるような気持ちにさせてくれるんですよ。
いい意味で悲しさを増大させてくれる感じ。
聴いて『うわぁぁぁ!!』って悲しみを増やした後に一気に解放するのを教えてくれるみたいな・・・。
まぁ、ボーカル力は安定感もないし耳障りは最初は良くないと思いますが是非、悲しい時に聴いてみてください。
このバンドは感情を変化させられる魔法を歌にのせて表現できるすごぃバンドですから♪




ゴイステ公式ホムペ・・・
http://www.ukproject.com/goingsteady/

I love 流佳 約18:32 | Comment(0) | TrackBack(0)

つばき

俺がかなり前から絶対に売れるであろうと目をつけていた愛媛県出身のバンド♪
このバンドは完成されてはいないんです(笑
歌もなんだか少し荒い気がする(安定感がないよぉな・・・)し演奏もはっきりいったらまだまだな気がするんです(ファンの方ごめんね^^;)
ですが・・・楽曲のすごさで全てを補ってるんですよこのバンドったら!!
とにかくお薦めしたいのがファーストミニアルバムッッッ♪
「ループ」という曲が一曲目にあればそれが正解です!!
セカンドアルバムよりもずば抜けて才能がにじみ出てる
捨て曲なしのミニアルバム!!
歌がうまくなくても聴いた人を泣かせたりできる魔法を秘めた音楽という空間を作り出せるバンドなんですってばぁぁぁ♪(笑
歌詞感が失恋や恋人を失った事へのショックを歌ったり悲しい意味合いの楽曲が多いのですが・・・
バンプオブチキンミスチルの楽曲が好きな人ならたぶん気に入ると思います。
気になった人は是非
ファーストミニアルバムを聴いてくださいなっ♪



つばきの公式ホムペ http://www.tsubaki-net.com/


I love 流佳 約18:14 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年06月24日

ELLEGARDEN

細美武士率いる4ピースのエモーショナルロックバンドですが・・・ナニカ?w
このバンドのすごいところは4つ!!
細美の声、歌のうまさ、楽曲の良さ・・・そして日本人ではありえないぐらいの英語の発音!!
たぶんこのバンド以上に英語の発音が良いバンドはいないと思います!!
このバンドの発音を聴いたら他の英語歌詞のアーティストが聴けなくなるかも♪
俺はこのバンドに出会ってシャカラビが聴けなくなりました(笑
楽曲も外人の真似言われたらそれまでですが・・・とにかくかっこいいフレーズを1曲にぶちこみまくってるのよこのバンド。
アルバムを通して聴ける数少ないバンドのひとつだと思いますがみなさんはいかが?w
お薦め曲は・・・
「Supernova」
「Red Hot」
「Marry Me」
「Mouse Molding」
とにかく聴いてほしいのは・・・
「Mouse Molding」ですなぁ^−^



エルレの公式ホムペ http://www.dynamord.com/elle/
I love 流佳 約19:34 | Comment(0) | TrackBack(0)

レミオロメン

ギターボーカルの藤巻亮太の才能が溢れてる3ピースバンドでっす♪
このバンドのすごいところはライブでもほとんど演奏や歌が乱れない・・・
すごいとしかいいようのない安定感があるバンドなんです♪
そしてスピッツのマサムネさんみたいな声で歌ったり・・・吉井ロビンソンのよぉだったり・・・
藤巻の歌声が曲によって変わるんです。
なのに藤巻の魅力も確実にある!!
某バンドが某音楽番組で「レミオロメンは嫉妬したくなるぐらい才能に恵まれてる」と言ってましたが俺もそぉ思うぐらい素敵なバンドなんだよこにゃちくそぉぉぉ!!
お薦め曲は・・・
「雨上がり」
「昭和」
「日めくりカレンダー」
「ビールとプリン」
「3月9日」
この曲はやたら完成度が高いと思います。
レミオが嫌いな方も好きだけど知らない方も是非聴いてみて下さい♪
「昭和」で女を口説こうぜ!!www



レミオロメンの公式ホムペ http://www.remioromen.jp/
I love 流佳 約19:21 | Comment(0) | TrackBack(0)

Prejident`s of THE USA

クリス・バルー率いる3ピース貧乏バンドでございます!!
このバンド・・・なにが貧乏なのかといいますと・・・
ギターとベースの弦数が合わせても5本しかなぃ!!w
ギターが3本、ベースが2本・・・さらにドラムもハイハット、シンバル、タムぐらいしかないんです!!(笑
そんな状態が練習だけならまだしもライブでもそれだしひどい時にはライブでタムを口ずさんでるのさっ!!
まぁそれが計算された状態といわれればそれまでですけど(笑
そんな楽器もろくに揃ってない状態のバンドなんかウ○コ以下だ!!なんて罵声が聞こえそうですが・・・このバンドは違いますぜ兄貴^−^
確かにギターのコード進行とか明らかに変だったりするけど・・・
これは聴いてみないとわからないかっこよさがあるんですよ!!
楽曲だったり声だったり・・・なぜかかっこぃぃ!!
しかもエピソードもすごいんです。
バンド名のおかげでアメリカの当時の大統領の前で演奏する事になったんですがマイクパフォーマンスで「どぅせ俺達の曲なんて大統領は興味なぃけどなっ!!」とか暴言吐いたり・・・w
とにかく聴いてみて下さい♪
もぉ解散してるんで中古屋へ走りましょう♪

I love 流佳 約19:10 | Comment(0) | TrackBack(0)

B−DASH

なまず顔のGONGON率いる3ピースバンドでっす^−^
このバンドもお勧めマークを強烈につけたいんですが・・・
とにかくかっこいいのは昔のB−DASHなんです!!
なにがかっこぃぃって・・・歌詞で気持ちを表すのでゎなく歌詞を響きのいい音の羅列として考えているのがかっこぃぃ!!
さらに曲調が果てしなくいい!!・・・ものがあるwww
中にはふざけた曲も多数あるんですが・・・そこもこのバンドのいいところ!!
ベースを主軸にしたごっつい曲もあれば優しい歌もあるし歌詞もちゃんと意味があるのも歌ってます。
騙されたとおもってインディーズの頃のアルバムを聴いてみて下さい♪
お薦め曲は・・・
「RacePloblem」
「愛するPOW」
「ぴ」
「食後の保育園」
「メロディック本門寺」
「ハイパージャック」



知らない人もいると思うのでプチ情報!!
パソ限定でしか買えないB−DASHの100曲入りのアルバム「気持ちいい谷口さん」
値段を考えたらお得です^^
25曲を4アレンジで歌ってるので是非聴いてみて下さい♪



B−DASHの公式ホムペ http://www.b-dash.com/toppv.html
I love 流佳 約19:02 | Comment(0) | TrackBack(0)

CRAIG DAVID

この人は2STEPを世の中に広めるのに貢献した偉大な御方でございます♪
とにかく歌がうまい!!
安定感もあるし優しい歌い方もできるし歌唱力に関しては文句のつけどころがないぐらいすごいと思うんですけどねぇ^^
あの有名なスティングが映画「レオン」のエンディングテーマだった曲を一緒にやりたいって言ってコラボしてカヴァーしちゃうぐらいですからねぇ。
とりあえずその曲を聴いてみてください。
「RISE&FALL」って曲名で「SLICKER THAN YOUR AVERAGE」というアルバムに入ってます。
洋楽の中でもかなりの高クオリティーな曲だと思いますので自信満々でお薦めしますぞぃ!!
まぁ全体的にお薦めなのはファーストアルバムなんですけどw



I love 流佳 約17:47 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年06月20日

マキシマム ザ ホルモン

このバンドは・・・
歌と六弦と弟「マキシマム ザ 亮君」
きゃーきゃーうるさい方「ダイスケはん」
4弦と鬱「上ちゃん」
姉と笑顔とドラム「ナヲちゃん」

の4人が絡んで絡んで食べまくる腹ぺコヤングなミクスチャーバンドです。
このバンドは誉めるところがいっぱいありすぎる(笑
まず・・・バンドのみんなが歌うまい!!とにかく力強くてかっこいい!!
一番歌がうまいのは主ボーカルではなくドラムのナヲちゃんぽいのもかっこぃぃ!!(笑
デス声のダイスケはんを俺は初めは嫌いでしたが亮君の声に惚れて聴きまくってた時に
口ずさんで絶句・・・「このデス歌えなぃぃぃ!!」それからダイスケはんもリスペクトですよまったくぅw(笑
さらになにがすごいって・・・ライブでのナヲちゃんの演奏時の壊れっぷりと笑顔っぷり・・・
とこ豚・・・とことんかわぃぃぃ!!!
そしてこのナヲちゃん・・・オフィシャルサイトで
「ときめき乙女日記」なるものを書いてますが、
たいがい乙女の匂いがしなーーーーぃ!!(笑
でもすんごぃおもしろぉぉぉい^−^♪
とにかくうるさい曲が嫌いじゃないなら聴くべしッ!!
俺が唯一ライブで号泣したバンドなんでお勧めでぃ!!
ちなみにお薦め曲は・・・


「人間エンピ」
「薄気味ビリー」
「ジョニー鉄パイプ」
「アバラボブ」
「崇りくん」
「セフィーロレィディオカムバック」

そして・・・
「ロッキンポ殺し」ってアルバムの曲、全部じゃぁぁぁ!!(笑
中毒になっても知りませんぜ奥さんッ!!
・・・こんな独り言・・・素敵(爆。



ホルモン様公式サイト http://www.55mth.com/main.html

 
I love 流佳 約19:27 | Comment(0) | TrackBack(0)
ときめけ♪流佳の電化製品オークション♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

