ときめけ♪流佳っぽぃ楽器オークション♪

2005年07月27日

更新遅れた〜;;(泣

妖精さんとお花畑で散歩してたら更新遅れました・・・。
ってのはきもかわいく言っただけでただ単にパソの調子が良くないだけです♪(笑
てな訳で今日は俺の好きな映画シリーズ!!!!
え?興味ない?

まぁ読みやがれッ!!!そしてお暇なら観賞しやがれッ!!(半笑
まずは
お薦め映画ひとつめ〜〜〜♪
「天使にラブソングを2」でごじゃります!!!
この映画・・・音楽係の映画ではかなりのクオリティーですよ♪
なにがすごいって・・・
キャストが全員、歌がうまぃ!!!(特にローリン・ヒル)
やっぱりかわぃぃ!!(ローリン・ヒルがね)
あ・・・ストーリーも俺は好きで飽きない仕上がりになってると思いますがナニカ?(笑
歌が好きな人には観て貰いたい作品ですね^^
まぁビジュアル系が好きって人にはお薦めしたくないですけど^^;
続きまして・・・
お薦め映画ふた〜〜〜つ♪
「ドラムライン」・・・これもかなり素敵ですぜ?
マーチングバンドの魅力や音楽にとってのリズムの大事さなど、音楽の奥深さがよくわかる作品だと思います。
ドラムってギターやボーカルみたいに華はない事が多いですけど・・・
バンドになくてはならないものなんだなぁ〜ってのがマーチングバンドの話ですけど実感できる映画です^−^

内容自体も中だるみする箇所はほとんどないしマーチングシーンも結構あって楽しいです♪
主人公のデボォンみたいにスネアドラムだけでかっこいい演奏をしてみたい・・・。
そんな夢を自称ギタリストの俺に抱かせるこの映画・・・こいつを見てときめけッ!!

最後に・・・
お薦め映画み〜〜〜っつ♪
「レオン」でっす♪
いきなり音楽と無関係な映画ですけど・・・気にすんなぁぁぁ!!(笑
この映画はフランダースの犬と同じぐらい泣ける大好きな映画でごじゃります♪
いやぁ〜リュック・ベッソンの底力を見せ付けられた感じですよまったくぅ!!
まずは主演にジャン・レノとナタリー・ポートマン・・・
そして悪役にゲーリー・オールドマン・・・
ナタリー・ポートマンって子役の時が一番かわいかった気がしません?
この作品の時が一番輝かしいかわいさをぶぃぶぃ言わしてた気がするんですよぉ♪
あとは・・・悪役ゲーリーのイカレポ○チっぷりがたまらなぃ!!!(笑
麻薬をやりながら殺人をかます姿はもはや狂気に満ち溢れてる。
そんな最悪なゲーリーとジャン・レノがぁぁぁ・・・
この映画を知らない人は絶対見ておくれッ♪
そして感想をカキコしちくれぃ♪
あ・・・この映画はエンディングテーマも素敵ッ!!
スティングの曲なんだけど・・・リフがどう聴いても宇多田ヒカルが曲をパクったとしか思えない名リフなんですよねぇ^^

そして・・・最後の最後・・・
お薦め映画よぉぉぉぉっつ!!!
「アンドリューNDR114 」でごじゃります♪
一般的にクソ映画な雰囲気漂うロボット映画なんですが・・・
俺は何回見ても最後に「アンドリュゥゥゥゥ;;」ってなっちゃいます^^;
恋愛映画の隠れた名作ですかねぇ・・・
恋をしてる人は是非是非観ちゃってほしい映画ですねこれゎ^−^
てな訳で・・・
今回かな〜り更新が遅れましたが・・・
がんばりまっせ〜〜〜〜♪
そろそろ好きなアーティスト欄を増やそうかなぁ^^
ジミヘンとかポールギルバートとかロバートジョンソンとかロイ・ブキャナンとか^^
好きな曲って500曲以上はあると思うんでまだまだネタはつきないですよ?w
まぁ尽きたときには新しいネタを考えてやるッ♪
でゎでゎ〜
君の瞳にメガンテッ!!!!
I love 流佳 約18:39 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年07月07日

10−FEET

こういち(Dr. / Cho.)
たくま(Vo. / Gt.)
なおき(Ba. / Vo.)

の3ピースバンドでございます♪
このバンドはインディーズの頃はメロコアみたいな音楽性だったのですが・・・
メジャーになってからはボサノバやレゲエなど多彩なジャンルを独自に取り入れ、幅広いスタイルの楽曲が多いのが特徴ですなぁ♪
てかこのバンド・・・メジャーになってもインディーズの頃と大差ないぐらいライブ活動をかましてる熱いバンドなんですよ♪
それにしても去年の「カウントダウンジャパン」のライブパフォーマンスはかっこ良かった♪
持ち歌もやったんですが・・・他のバンドよりも圧倒的にトークが長い!!!(笑
だけどそのトーク内容も「お祭り騒ぎ大好きな日本人の意地をみせろやぁぁ!!」って言ってウェーブ強制から始まり「お前ら去年つまらないことが多かったからここに音楽聴きに来てるんやろぉぉ??」とか「最後に去年の嫌な気持ちを込めて叫べ〜♪」などなどとにかく人間味溢れていて熱い!!
音楽を聴かせるだけではなくファンを笑顔にさせちゃうバンド
なんですよ♪
あ・・・音楽性の話じゃないねぇ^^;
まぁ音楽性はというと10−FEETは
楽曲を同じようなものはほとんどつくらない!!!
ここがやっぱりチャームポイントッ♪
そしてボーカルのたっくまんは歌の安定感があるし曲の途中で普通に歌ってる声をいきなりガラガラ声に変化させて歌ったりする楽曲があるんですがその時の声や歌い方がかっこぃぃしうまいんですよねぇまったくぅ♪

最近の楽曲も良いと思いますが・・・
俺のお薦め曲は・・・
「CHERRY BLOSSOM」
「FELLOWS」
「PLANLESS」
「EVERY」
この4曲ですが・・・
その中でもとにかく聴いてほしいのは楽曲として完成度が高すぎる「EVERY」♪
知らない人は是非聴いてみて下さいッ♪

10−FEETの公式ホムペ http://www.10-feet.com/



I love 流佳 約18:29 | Comment(1) | TrackBack(0)

君の瞳にメガンテッ!!

変なタイトルで始まりましたがなにか?(笑
まぁそんな事はおいといて・・・
以前からずっと考えていた事があるんですが
いくら推測しても納得がいく答えにたどり着かない疑問があるんです・・・。
その疑問とは・・・
「人類が先におこなったのは歌と楽器どちらなのか」というなんともあふぉくさぃものなんですけど・・・
声にリズムと音階をつけて歌えば歌ですし・・・楽器も物を叩いたりしてリズムを刻めば立派な打楽器だと思うんですよ♪
どちらが先なのか・・・こんな疑問を抱えてる俺って
「まさにカスだね」ですか?(笑

ちなみに・・・
七夕だからって七夕の話なんかしないぞこんちくしょぉ〜!!!(笑
織姫も彦星も本当に存在したら宇宙人ですからぁぁぁ;;残念ッ!!!!
あ・・・ぱくっちゃった(笑
ほいでゎ〜〜〜ばぃば〜ぃ♪





I love 流佳 約18:08 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年07月05日

ギターへの願望

今日の日記・・・
「エアロスミス」「和えろ酢味噌」
が発音するとなんか似てるなんて思った人は強制的に最後まで読んでください!!(笑

俺の愛するギター「サドウスキー」はかれこれ購入してから6年?ぐらい経過してますが・・・
あまりのかわいさにノーマルのまま今まで育ててきました♪
しかし・・・最近、少しいじってあげたい願望が強くなってきたんですよねぇ^^
まずはピックアップ!!
サドウスキー製のシングルピックアップも良い音なんですがこれを
EMG−S
に変えてあげたいんですよねぇぇぇ^^
EMGっていうとハムバッカーが有名ですがシングルも出来は負けてないですよ?(笑
後は使用したことがないので効果はわかりませんが・・・
サドウスキー弦を使用してあげたいんです♪
しかし高すぎる;;ギター弦なのに2200円ですよ?!
あ・・・ありえない・・・
そして・・・一ヶ月も保たない弦に2200円・・・
これは宝くじが当たったら半年だけ装備してやりますよッ♪
俺って優しい!!!
なんてったって
「優しさライセンス1級」ですからねぇ〜♪♪


自称ですけど^^;(笑

まだまだ俺の野望は果てしないんですがエフェクターもほしいのがあるんですよねぇ^ー^
まず1つめッ!!
BOOTLEG製の「GAIN HELPER」
これはクリーンサウンドに使うと歪まずにブーストできちゃう優れものなんですッ!!
俺はこんなエフェクターを他に知りません・・・無知ですから^^;

そして2つめッ!!
BOSS製のAC−2「Acoustic Simulater」
これはエレキの音が瞬時に倍音や胴鳴りまで美しいかは個人の趣味ですがアコギサウンドに近づけてくれちゃうエフェクターでごじゃります。
俺の尊敬してるギタリストはロバート・ジョンソンロイ・ブキャナンエリック・クラプトンなどなどブルースの人が多いのでアコギサウンドには憧れがあるんですけど・・・
アコギってストラトタイプに慣れてしまった俺には弾きにくいんです(泣
だからサドウスキーのままアコギサウンドで気持ちよく演奏できるこのエフェクターはかなり魅力的なんですよねぇ♪
最後の3つめッ!!
BOSS製のBD−2「Blues Driver」でっせ〜!!!
こやつはブルースギター特有の心揺さぶるブルージーなオーバードライブサウンドで枯れたような哀愁漂う感じの歪みからサスティンの効いたハードな歪みまで・・・
食べ物で例えたら納豆からレアチーズケーキまでっ!!!(笑
まぁ「意味不明やんけ!!」なんてツッコミは遠慮しますが・・・
とにかく表情を多彩に変化させてくれるエフェクターなんだぉ^−^
世の中には色々なエフェクターがありますが俺のほしいのはこの3個!!
いつかこの3個のエフェクターとサドウスキーで俺の気持ちを表現するってばよ!!!
まぁ現在は無駄遣いを医者に止められてるんで買えませんが;;(笑
なので今年下半期の目標は・・・

「色々な音と戯れようぜ2005(下半期)」に決定しときます♪

ふと気づいたんですが
この独り言・・・絶対に他人は楽しめねぇ話やんけッ!!!(悲惨系

でゎゎ〜
みなさんも色々な事にかかって恋してくださいねッ♪




I love 流佳 約19:27 | Comment(0) | TrackBack(1)

2005年07月04日

RADIOHEAD

世界中でどれくらい認知されてるのかわかりませんが「天使の歌声」を持つと言われる
トム・E・ヨークがボーカルのバンドでございますッ♪
俺は初め聴いた時は
「ん?なんだこのふにゃふにゃした声は?」
とか「こいつ歌の安定感ないなぁ〜」
なんてイメージしかなかったんですが・・・
名曲「CREEP」を聴いた時に泣きそうになり一気に好きになりましたッ♪
せつない歌詞感も好きなんですが・・・
サビ前にギターが唸りをあげて
ガションガション叫ぶんです・・・
その時点では「天使の歌声」もかき消されちゃうんだろぉなぁ〜って感じなんですが・・・
サビに入ったところでいきなりトムが裏声に変身!!!
その周りの演奏にも決して負けてない優しくて包み込むようなふわふわしつつもしっかりした裏声をみんなが天使と絶賛したのかぁと「CREEP」を聴いた時に実感しました♪
3年前ぐらいにフジロックに出演した時のライブ映像はテレビで見ても鳥肌もんでしたぉ;;
ちなみにその時のフジロックでは「CREEP」は演奏項目に入っていなかったそうでぶっつけ本番でぶちかましたそうです♪
ちなみに俺がなぜ初めて聴いた時に良い印象にならなかったかと言うと・・・ずばりレディオヘッドの駄作アルバム「KID A」を最初に聴いちゃったからなんです^^;
その「KID A」というアルバムはその前作までの好評だったバンドスタイルを辞めてコンピューターの打ち込みで作ったアルバムでレィデオヘッドも新たな試みとして制作したらしいのでが・・・
トム・E・ヨークも出来が気に入らなかったらしく次のアルバムから元のバンドスタイルに戻したのだそうです。
お薦め曲は・・・
「CREEP」
「High and Dry」
「THE BENDS」
「Fake Plastic Trees」
ですが縦ノリや激しい曲が好きな方には絶対にお薦めしませんッ♪
まぁ曲の完成度は半端なぃと思うんですけどね♪

レディオヘッドの公式ホムペ http://www.toshiba-emi.co.jp/radiohead/





I love 流佳 約19:02 | Comment(0) | TrackBack(0)

LOCOFRANK

木下 正行(Vo&Ba)、森 勇介(Gu&Vo)、笹原 達也(Dr&Cho)の3人が結成したこのバンドはすごいですにょほほほほ〜♪
「汚い」って言いたくなるほどロック的かっこいい曲調なフレーズを1曲の中にこれでもかっ!!
って詰め込んでるんですよ全くッ♪
後は主ボーカルがベース担当なんですがいちいちかっこぃぃ!!(笑
声もかっこぃぃしライブの時に目立とうとする姿勢もかっこぃぃ!!
まぁ顔はモンキッキーをかっこよくさせた感じかな(笑
まぁ弾き方が好きなのはギターの人なんですけどねッ♪
「Voyage」という曲でいきなりテンポがゆったりする時の弾き方!!!
さらにマニアックに言うなら去年の年末カウントダウンライブの時のがひたすらかっこいぃ!!(笑
まぁこのバンドのファーストアルバムが出たときに視聴で初めて聴いて即買いしちゃったぐらい
衝撃度高かったんですよぉ^^;
6曲入りだったのに手抜きがどこにもなかったし似たようなバンドはたくさんいますけど・・・
明らかにレベルが違ってたんです!!
そんな言葉を言われて気になった方々に是非お薦めなアルバムです♪
買って損はないと思うんですがロックが嫌いとかうるさいのが嫌いって人には薦めません(笑
とりあえず聴いてきゃぴきゃぴしやがれこんんちくしょぉ〜〜〜!!!
と叫びたいぐらいじゃぃ♪♪

ロコちゃんホムペ http://www.773four.com/   



I love 流佳 約18:49 | Comment(0) | TrackBack(0)
ときめけ♪流佳の電化製品オークション♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

