ときめけ♪流佳っぽぃ楽器オークション♪

2005年07月05日

ギターへの願望

今日の日記・・・
「エアロスミス」「和えろ酢味噌」
が発音するとなんか似てるなんて思った人は強制的に最後まで読んでください!!(笑

俺の愛するギター「サドウスキー」はかれこれ購入してから6年?ぐらい経過してますが・・・
あまりのかわいさにノーマルのまま今まで育ててきました♪
しかし・・・最近、少しいじってあげたい願望が強くなってきたんですよねぇ^^
まずはピックアップ!!
サドウスキー製のシングルピックアップも良い音なんですがこれを
EMG−S
に変えてあげたいんですよねぇぇぇ^^
EMGっていうとハムバッカーが有名ですがシングルも出来は負けてないですよ?(笑
後は使用したことがないので効果はわかりませんが・・・
サドウスキー弦を使用してあげたいんです♪
しかし高すぎる;;ギター弦なのに2200円ですよ?!
あ・・・ありえない・・・
そして・・・一ヶ月も保たない弦に2200円・・・
これは宝くじが当たったら半年だけ装備してやりますよッ♪
俺って優しい!!!
なんてったって
「優しさライセンス1級」ですからねぇ〜♪♪


自称ですけど^^;(笑

まだまだ俺の野望は果てしないんですがエフェクターもほしいのがあるんですよねぇ^ー^
まず1つめッ!!
BOOTLEG製の「GAIN HELPER」
これはクリーンサウンドに使うと歪まずにブーストできちゃう優れものなんですッ!!
俺はこんなエフェクターを他に知りません・・・無知ですから^^;

そして2つめッ!!
BOSS製のAC−2「Acoustic Simulater」
これはエレキの音が瞬時に倍音や胴鳴りまで美しいかは個人の趣味ですがアコギサウンドに近づけてくれちゃうエフェクターでごじゃります。
俺の尊敬してるギタリストはロバート・ジョンソンロイ・ブキャナンエリック・クラプトンなどなどブルースの人が多いのでアコギサウンドには憧れがあるんですけど・・・
アコギってストラトタイプに慣れてしまった俺には弾きにくいんです(泣
だからサドウスキーのままアコギサウンドで気持ちよく演奏できるこのエフェクターはかなり魅力的なんですよねぇ♪
最後の3つめッ!!
BOSS製のBD−2「Blues Driver」でっせ〜!!!
こやつはブルースギター特有の心揺さぶるブルージーなオーバードライブサウンドで枯れたような哀愁漂う感じの歪みからサスティンの効いたハードな歪みまで・・・
食べ物で例えたら納豆からレアチーズケーキまでっ!!!(笑
まぁ「意味不明やんけ!!」なんてツッコミは遠慮しますが・・・
とにかく表情を多彩に変化させてくれるエフェクターなんだぉ^−^
世の中には色々なエフェクターがありますが俺のほしいのはこの3個!!
いつかこの3個のエフェクターとサドウスキーで俺の気持ちを表現するってばよ!!!
まぁ現在は無駄遣いを医者に止められてるんで買えませんが;;(笑
なので今年下半期の目標は・・・

「色々な音と戯れようぜ2005(下半期)」に決定しときます♪

ふと気づいたんですが
この独り言・・・絶対に他人は楽しめねぇ話やんけッ!!!(悲惨系

でゎゎ〜
みなさんも色々な事にかかって恋してくださいねッ♪




I love 流佳 約19:27 | Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


★EMG/60ピックアップ
Excerpt: 100円EMG-60は本来1979年にFenderのためにデザインされ、 ミニハムバッキングとしてTele-Eliteモデルに搭載されることになっていました。 しかしFenderが計画を変更したため実..
Weblog: ピックアップ(ハムバッカー)をたくさん集めました
Tracked: 2007-08-17 05:08
ときめけ♪流佳の電化製品オークション♪

キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
キーワード出現頻度解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。