ときめけ♪流佳っぽぃ楽器オークション♪

2005年08月23日

ピアノFuck'nマン事件簿

今年、四月に世界中で注目されたピアノマン・・・
浜辺にビショ濡れで漂流したかのよぉに倒れていて・・・
「記憶がない」
「言葉が話せない」
「意志の疎通を計るために絵をかかせてみたらグランドピアノの絵を描く」
「ピアノの前に座らせたらクラシックやビートルズを何時間も上手に弾いていた」
などまるで映画!!まるで小説!!



まるで俺!!(時間差爆


みんなが真実ならどれだけ切なく感動の話なんだろぉって思っていたのに・・・


今日、ガセ発言だったと発表ッ!!
実は自殺しよぅと海でフラフラしてたとこを保護されたとの事!!
精神的にダメージを受けてたみたぃでメディアが大騒ぎしただけって事のようです。
記憶喪失でもなかったらしぃし・・・
ピアノゎ弾けるけど弾けなぃ人からしたら『おぉっ』ってなるぐらぃの腕だったゆえに勝手にプロ並みって事になっただけみたぃで
全部が演技ってわけぢゃないそうです。

以前、ピアノマンのニュースを見て
「ピアノマンって演技なの?」とメガンテ・・・じゃなくて目が点になってしまいましたが・・・
俺はその時からある疑問が・・・
ビートルズを上手に弾いてたとか報道された時に
『ビートルズの楽曲ってたいてい難しくないからそれを上手に弾けたからってうまぃなんて断言できるのかなぁ?』って・・・。



こんなひねくれ者ですが当たってたみたいです(笑

それにしても今日発表された真実の『そんなにピアノもうまくなかった』ってのはやっぱり納得いかなぃというか・・・
メディアって適当だし大袈裟なんだなぁって感じですよ。
俺を含めた可憐な心を持つ人の夢を踏みにじり過ぎじゃ〜いッ!!

やっぱり以前から噂されていた映画「ラベンダーの咲く庭で」の宣伝のためなのか・・・
もしくはビリー・ジョエルの「ピアノマン」の宣伝だったのか・・・

ホントの理由は「治ったから退院して自分でドイツへ帰った。でも実際のとこ病院側がプラィバシーに関わるからと詳しく公表しなかった」ために謎に包まれたまま幕を閉じましたが・・・

もし仮に番宣に絡んでたならハンサムなだけのピアノ弾けない奴なんて起用するなって感じですょ!!


ちなみに「ドイツに帰った」でわかる通り、謎のピアノマンの正体は二十歳のドイツ人で名前はアンドレアス、「父親が農場経営者、姉が二人」と家族も普通にいると自ら話したそうです・・・。


俺の推理は惜しかった・・・


日本人じゃないな!!って思ってたんで正解ですけど(自慢


そんな訳で
今日からしばらくドイツ人フェチを辞めようと思います(笑

夢をありがとうという気持ちとともに
人騒がせなドイツ人めッ!!って思ったから(笑
I love 流佳 約12:43 | Comment(4) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
はじめまして^^
aflさんのコメントから飛んできました。

ピアノマン、夢ぶち壊し・・・。
あんぱんまんも。アレ?

楽しく拝見させていただきました^^
また、遊びに来ます♪
Posted by 夢月 at 2005年08月23日 17:23
わざわざ御来ブログありがとうございます♪

ホント、「謎のピアノマン」が実は無名の超天才だったとか・・・
実は宇宙人だったとか・・・
夢も希望も妄想もぱっつんぱっつんだったんですよねぇ・・・。
まぁあのドイツ人は自殺したかったのにメディアに取り上げられて有名になったのは不幸だと思いますが、これからピアノ技術を向上させて再び脚光を浴びる日を待ってます♪
そっからがホントのピアノマンじゃい!!(笑


ちなみにアンパンマンネタですが・・・
リアルの師匠にも注意されました・・・


パンクアンパンマン??


アンパンクマンじゃろがぃ!!


ってね(笑

まぁいつか始動する予定のポッドキャスティングによる流佳レィデオのフラッシュ画像にしたいですが・・・



そんな技術は俺にはない!!うわーん゚・゚(ノд`)゚・゚

てな訳で夢月さんのブログにもあふぉを感染させに乱入しちゃいますので御了承ください・・・


ってここにアドを書いていった夢月さんが悪いッ♪(笑
以上だッッッm(__)m
Posted by 流佳 at 2005年08月23日 18:35
こんにちは、こちらでははじめまして☆
ブログにコメントありがとうございました。
アンドレアスさんっていうんですね、なんだかぴったりな名前です。(それまで作り事だったら怒る…)

こちらのブログ、なんだか楽しいですね(笑)
…ちなみに、老婆心ながら、ブログはweblogの略だと思います…ご存知だったらごめんなさい。

それでは、これからもちょくちょくこさせていただきますね☆
Posted by Jam at 2005年08月31日 10:08
こんにちわJAMさん♪
ピアノマンネタはもはやどの情報も疑いたくなりますよね(笑
てかブログはウェブログの略だったんですか!?



し・・・知ってましたよ・・・


嘘です(自爆


ブログは無料な簡易サイトって思ってたのです・・・はずかしながらそんな無知のままブログを作ってました(悲惨
Posted by 流佳 at 2005年08月31日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ピアノマンの顔
Excerpt: 「ピアノマン、じつは、うそ♪」のニュースが全世界(?)をかけめぐったころ、確か、ドイツに帰った、だけじゃなくて、もう少しおっかけた報道がほしいものだとぼやいた私ですが… http://jamjam.s..
Weblog: 学習ノーツ
Tracked: 2005-08-31 09:54
ときめけ♪流佳の電化製品オークション♪

キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
キーワード出現頻度解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。