ときめけ♪流佳っぽぃ楽器オークション♪

2005年08月29日

俺ぷち暴露ッ♪

no-titleこんにちわ〜♪


自称ほくそ笑みの貴公子の流佳ですが・・・
今日は結構間違われ気味だったプロフ欄を変更しておきました♪
17歳って本気で思われるとは思わなかったので・・・^−^;




・・・って過去に年齢暴露気味な事って
結構、書いてあるしッ!!!!(笑







そんな訳で反省(?)の意味を込めて・・・
「ギター弾きの夏2005」をぷち公開ッ!!!








100%混じりっ気なしの純粋な俺ですよ?(笑







若干、映りが良いのを選んでおきましたけど(自爆






本当、顔は勘弁です(泣






・・・って誰もむさぃ男なんて見たくないのは承知してます♪



ちなみに・・・
「全然、ぷちまっちょじゃないやん!!!」
「アンガールズみたいにきもぃわッ!!」

などの苦情は控えめに・・・心の中にしまって置いてください(笑





そっとしてあげてください・・・





俺もやればできる子ですからぁぁぁ!!!(意味不明




ちなみにこの時、24時間TVの最中でしたが・・・




この写真を撮った後に号泣したんだってばよぅ!!!




知的障害と盲目を患った13歳のピアニスト少年の話でです^^;



眼が見えなくても鍵盤は叩ける。耳が聞こえればメロディーが把握できる。
とは言っても楽譜も読めない、鍵盤も見えないのに綺麗な演奏をするんですよねぇ・・・。
しかも歌も子供らしぃ声ですが結構的確に歌い上げてたんですよ。

眼が見えない代わりに音楽の才能を神様がくれたんだなぁ〜って涙してました・・・。
彼の音楽への努力もすごかったと思いますけど。


彼の場合、ピアノ経験者でなくともわかると思いますが・・・



親指を全く使わないんですよ!!!

確かに親指を使わないと高低差のある速弾きなどはきびしいかもしれませんが
そのスタイルが彼の全てですし、そのスタイルで綺麗に曲を弾いてますから・・・


彼の音楽に対する想い・・・俺も見習いたいと思った夏の終わりでした。






ってしんみり終わるのもありだよね?(笑


ときめけ♪流佳の音楽系オークション♪
I love 流佳 約19:30 | Comment(13) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
此方もまたまたお邪魔します(笑)。

はわわ。。絵、上手くなんか無いですよ…!(汗)
で、でも嬉しいです。。
ありがとございます☆
頑張ってパンクアンパンマン探してしまいました(笑)。
正直あのアンパンマンツボですょ(本気)。
あーゆうの描けるって素敵ですvv

てゆうかお写真見たんですが、素敵ですね!
ギタリストにメロメロなのでどきどきです(笑)。

そういえば13歳のピアニストのお話。
ユズキは観てないんですが…お話読んでて泣きそうになりました。。
ピアニスト共々流佳さんも頑張ってくださいな☆(笑)

そういえば。
全然乙女でも可愛くもない…ですょ?(慌)
嬉しいですけど(笑)。
てゆうか乙女チックだなんてゆわれなれてないので照れくさいです(笑)。

ではでは☆
これからもこっそり覗かせていただきます♪
Posted by 神咲 ユズキ at 2005年08月29日 21:47
ども、こんばんわー★
とうとう公開しちゃいましたね、素敵なお姿(*´▽`*)イヤン

私は画像の載せかたがわからないので(&皆様の目にご迷惑をおかけするので涙)公開はしませんが、旅先の画像とか携帯で撮ったのを添付したりしたいなー♪
Posted by あいび at 2005年08月29日 22:15
ハッ( ̄□ ̄;)
さっきのコメント、癖で「あいび」にしちゃいました・・・夕凪でしたー(汗)
Posted by 夕凪 at 2005年08月29日 22:17
こんばんわユズキさん♪
ユズキさん絵うまぃですょ♪俺は立体的や色彩感覚がなぃのであんな悲惨なパンクアンパンマンが普通にうまぃ方なんですけど(恥

まぁ構想から書き終わるまで二分足らずですからねぇ・・・
あれは荒んだ心と絵心の無さがあれば書けますょ・・・(暴露


てか素敵でドキドキな画像なんて言われちゃうのは予想外な意見なのでかなりこっぱずかしいんですけど(恥

ピアノ少年の音楽への愛にはホント脱帽して泣いてしまいましたからねぇ^-^;
負けないよぉにがんばりますょ〜♪

ユズキさんのめちゃくちゃ乙女色がにじみ出てるブログにも遊びにいきますねッ♪
Posted by 流佳 at 2005年08月29日 22:28
こんばんわ夕凪さんッ♪
そうです・・・自爆画像を暴露しちゃいましたが・・・そのうち消します(笑

ちなみに今回の画像を素敵なんて言わないほぉが良いですよ?



俺がはずかしがるだけですから♪(自爆


そういえば夕凪さんって画像を貼ってませんでしたねぇ。
おぼえるとブログの楽しさが増すと思いますよッ♪


夕凪さんが画像を使うのを気長に楽しみにしておきまっす♪
Posted by 流佳 at 2005年08月29日 22:44
はじめまして。うちのへたれブログにわざわざコメントありがとうございました。ちなみにエレキギター買いました(笑)
Posted by Rita at 2005年08月29日 23:26
こんばんわRitaさん♪
こちらこそわざわざご来ブログしてもらっちゃってすいません。
かなり長いギターの説明文をのっけちゃってすいませんでしたm(__)m
買ったのでしたら良かったです♪
お互い、大事にしていきましょうねッ♪
Posted by 流佳 at 2005年08月29日 23:47
こんばんは。おとといはコメントありがとうございました☆初コメントでうれしかったです☆
ギターかっこいいですねー!私も音楽大好きです。また遊びにきまーす。よかったら私のホームページも覗いてみてください。まだ写真集くらいしか出来上がってないんですけど。。毎日更新していきます☆ではでは!
Posted by ayano at 2005年08月29日 23:49
こんにちは〜。どうもコメントありがとうございました!!

ギター弾けるんですか、いいですねぇ〜☆
私もずっとピアノ習ってて弾くんですけど、ピアニスト少年の子、親指を使わないなんてスゴすぎ!絶対弾けない!!
努力や熱意は完全に負けてるなぁ・・・。

それじゃ、また遊びに来ますね〜♪
Posted by カノ at 2005年08月30日 01:07
こんばんわayanoさん♪
コメント返してくださってありがとうございます♪
ギターはかっこいいと思いますが・・・


俺には似合ってない代物かもしれないです(笑
ayanoさんのホムペは携帯で覗けなかったのでパソで覗いてみますね♪
毎日更新って大変ですよねぇ・・・
俺も負けないよぉにがんばります♪
Posted by 流佳 at 2005年08月30日 02:13
こんばんわカノさん♪
ギターはまだまだ未熟者ですょ^-^;
自分を表現しきれてなぃですから(苦笑

ピアノ少年・・・
親指を使わないのは一般的に不利な弾き方なのにそれでも音楽を表現してのける事もすごぃんですが・・・
子供番組的楽曲っぽい歌詞や作曲センスもすごい素質を感じられたんですよ。
失礼な言い方かもしれませんが、知的障害だからこそ見える透明な世界感を音にして表現してるというか、なんか純粋さ?のようなふわふわしたオーラがにじみ出てる子でした。
音楽を愛する俺としてあの子に音楽を学ばせてもらいました。
いつでも遊びにきてくださいなッm(__)m
Posted by 流佳 at 2005年08月30日 02:25
( ̄^ ̄) エッヘン
ピュアな未海です(笑)
今までいなかったですかー?
本気にした人・・・

わあ ステキですね
ギターとかできるだけで 無条件でかっこよく見えます(笑)
でも・・・やっぱり顔が欲しい♪

未海はピアノをするので あの子には反省させられました
ほんとは好きで弾いてるのに そのうち職業的っていうか
技術向上だけを目的で弾くようになっちゃって・・・
ここ数日は ちょっと楽しんで弾いてます♪
Posted by 未海 at 2005年08月30日 10:45
こんばんわピュアな未海さんッ♪
今回は長文です(笑

17歳って信じちゃった人はいないよぉな・・・(笑

ギター弾きの俺はなんかお世辞でも素敵言われると嬉しくてほくほくしちゃいます・・・(恥



てかてか顔ですか?



上田晋也っぽくなぃですょ(おつむも・・・)



どちらかというと・・・



格闘家顔ッ!!(悲惨


見るなら心の準備とモザイクが必要ですょ?(笑


てか未海さんピアノ弾くんですかぁぁぁ♪
弾いてる写真を見てみたいですねぇ♪
音楽ってなんでもそうだと思いますが技術的も必要ですけど楽しんだり悲しみを表現したりする精神面が重要なんですよねぇ。

以前、サバン症候群と言う知的障害な海外のピアノを弾く少年が森山直太郎の「さくら」を一回聴いただけで暗記して弾いてたのをTVで目撃したのですが、その少年もすごいんですょ。
その少年の才能に目を付けたプロピアニストが一緒に弾きたいと申し入れ、弾く事になったのですが弾き始めるまでピアノの椅子に座りながらわぁわぁ泣いてるんです。
しかもそのプロピアニストが弾き始めたらわぁわぁ泣きながらすごぃ勢いで弾いてるんですょ。
理由を聞いて愕然としました。
なんと・・・悲しかったとか嫌だったのではなく「嬉しさが抑え切れないほどの知的障害ゆえに泣きじゃくりながら弾いてた」そうなんです。
その少年からも音楽への純粋すぎる愛をひしひしと感じました。
その少年は知的障害の代わりに音を瞬間記憶する能力を持ってたのですがこれも神様の贈り物なんだなぁと感じつつその少年の演奏を聴きながらただただ涙が溢れました。
ってあふぉな話じゃなくてごめんなさいねm(__)m
Posted by 流佳 at 2005年08月30日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


勢いで。
Excerpt: エレキギターを買ってみました。
Weblog: I need time, love, joy
Tracked: 2005-08-30 00:13
ときめけ♪流佳の電化製品オークション♪

キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
キーワード出現頻度解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。