ときめけ♪流佳っぽぃ楽器オークション♪

2005年08月30日

ファミコンの謎ぶった斬りッ!!

子供の頃から探究心旺盛すぎだった不思議な少年”流佳”ですが最近こんな未解決事件を思い出してしまいました・・・






ファミコンの
ツーコンマイクの意味・・・










あれはなんだったのでしょう・・・(笑




俺の記憶の中にはツーコンマイクを使用したゲームって・・・





「バンゲリングベイ」

「たけしの挑戦状」

「ドラえもん」

「仮面ライダーV3」



・・・そんぐらいなんですけど(微妙

しかもツーコンマイクを使用した時の記憶って・・・



マイクでおもいっくそ叫ぼうとしたらひっぱりすぎて本体がガタンッ!!ってなってフリーズした悲しい記憶ばかりが大半を占めてるんじゃぃ!!!(泣




てかツーコンマイクを多用したゲームって知ってます???






知らないよね?(笑




そんな訳で若干、陰謀が見え隠れしてるこんな事件には俺の推理力の出番ですよッ!!!





あれは任天堂の金儲けの罠だっっっ!!!!




あんまり使われないツーコンにマイク機能をつけるぐらいなら安くすれば良かったんだぁぁ!!!(断言






ツーコンマイクが憎いったりゃありゃしなぃ!!!(怒





昔は若気の至りで一生懸命、仲良くしようと試みてあげましたが・・・

今はツーコンマイクが秋葉原で雨に濡れながら凍えて俺に助けを求めてきても・・・





ほくそ笑んでやるッ!!!(笑





なんていいながら任天堂には昔の素敵な思い出をたくさん作ってもらった恩があるので敬意を表してますけどね^^(笑


ちなみに画像のゲームボーイミクロにはマイクらしきものはついてないっぽい(笑


ときめけ♪流佳のおもちゃオークション♪



I love 流佳 約17:18 | Comment(8) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
こむばむわ★

あのマイクにはそんな正しい名前があったんですね( ̄□ ̄;)シラナカッタ

そういえばゲームの名前は忘れましたが、あのマイクにタイミングを合わせて大声を出すことでポイントが加算されるようなものがあったような・・・

まったく情報にならずスミマセン(涙)
Posted by 夕凪 at 2005年08月30日 21:33
こんばんわぶり夕凪さん♪
名前ってよりも「2Pコントローラーのマイク」を略しただけなんですけどぉぉぉ!!(誤爆

てか今時、ファミコンネタを出すのはコメントにも困りますよね^-^;

ホント、コメント殺しな内容ばかりですいませんm(__)m

読む人を考えた内容を考えようかなぁ♪
Posted by 流佳 at 2005年08月30日 22:32
遅ればせながら、リンク貼らせていただきました〜♪
Posted by 夢月 at 2005年08月31日 00:30
なかなか眠れない流佳ですがこんばんわ夢月さん♪
あ、俺が勝手にリンクを貼ってしまっただけなのにわざわざすいませんm(__)m

ありがとうございます♪
Posted by 流佳 at 2005年08月31日 02:26
今日和。

・・・ファミコン、懐かしい響きです。
語りだしたら止まらなくなりそぅです。
歳がばれちゃいそぅです。

ばらさない内に終わります・・・苦笑。

Posted by ミツコ at 2005年08月31日 11:45
はじまして。おいどんでごわす。
ご訪問ありがとうございました。
ゲームボーイミクロにも、ダミーでいいから2コンマイクをつけて欲しいですな。
ファミコンでは、初代ファミリーテニスが大好きでした。今でも実は保管していますよ。
また遊びに来ます!
Posted by おいどん at 2005年08月31日 11:52
こんにちわミツコさん♪
ようやくブログアドを貼ってくれましたね(笑
実は・・・かなり行きたかったのにブログ名も忘れてしまって行くにいけなかったんですょ〜!!(泣
ありがとうございますm(__)m
てかミツコさんの年齢よりもなによりも・・・



あふぉトーク全開な性格に興味津々ですからぁぁぁ!!(爆
もはやライバル扱いですがナニカ?(笑
Posted by 流佳 at 2005年08月31日 12:13
こんにちわおいどんさん♪
ゲームボーイミクロに偽ツーコンマイク・・・



外で何か機能があると思っておもいっくそ叫んでる人がいたら若干、犯罪ですよね(悲惨


初代ファミリーテニスですかぁぁぁ・・・

テニスを起動後、そのままぶちぬいてスーパーマリオブラザーズを差し込むとできるバグ技による絶対クリアできないと噂されていた「裏マリオ」をやるために買いましたょ♪(笑
Posted by 流佳 at 2005年08月31日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


「影の伝説」、ついに映画化!
Excerpt: タイトー公認! 懐かしのゲーム「影の伝説」が映画化になります! 監督・主演 有村昆・水野晴郎・林家木久蔵・ 杉作J太郎・林家ぺーなど、豪華キャスト! チャンバラ活劇ムービー、20..
Weblog: 有村昆「有村昆のCinema Blog」
Tracked: 2005-08-31 23:47
ときめけ♪流佳の電化製品オークション♪

キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
キーワード出現頻度解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。