ときめけ♪流佳っぽぃ楽器オークション♪

2005年09月06日

【mixi】アルコールバ・ト・ン☆

みんなのアロマテラピー流佳でっすこんにちいぇ〜ぃ♪
またまたまゆまゆさんからバトンをちょっぱっちゃいましたぁ〜♪
ちなみにお酒バトンも俺的にかなり強敵な質問なのでしっとり答えていきます♪




Q1 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

冷蔵庫には日本酒の「山田錦」300mlしか入ってませんが・・・
俺の部屋には群馬県の地酒720mlと福島の地酒720mlが無造作に転がっていて放置プレイを楽しんでます♪保存状況やばぃかなぁ〜(苦笑



Q2 好きな銘柄は?

俺・・・日本酒が好きな癖に・・・アルコールに弱いんです・・・(恥
しかもビールを呑むとかなりの勢いで沈没していきます・・・。(悲惨
なので呑める物が限られますが・・・
ワインだと甘めな感じのに
TOOORIIIKOOO!!!
日本酒は・・・山田錦って米を使用してて醸造アルコール、糖類が入ってない物がGOOD!!
後は・・・甘〜いカクテル・・・
今もなにげにLOVEです♪(自爆




Q3 最近最後に飲んだ店は?

あぁ・・・あの夜の事かぁ・・・
そぉあの日は「お前弱いのぉ〜」とニヤニヤ笑われ・・・馬鹿にされながらも負けないように記憶が薄れゆく中ひたすら呑んでました・・・。
具体的にどこかって??店名おぼえてないけど・・・
東京から1200キロ先の県で「俺の飼い主」と呑んでた時じゃぃ!!!!(悲惨







酒豪すぎるぜハニー・・・









きっとアル中です・・・(暴露








Q4 よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

よく飲むのは・・・興味を持った日本酒全部ッ!!!



思い入れのあるのは・・・
「ジンロ」・・・生まれて初めて知り合いと呑み明かした中学3年の時、飲み屋で働いていた先輩の店が休みの日を先輩が貸切状態にしてくれて朝まで呑み続けたのがこのお酒ッ♪
その時は和式便器にダイブした甘酸っぱい記憶があります(悲惨
悪ガキ時代の思い出ですが・・・ホンマ、若かったなぁ〜♪(笑



「大五郎」・・・高校生の頃、このお酒で潰しあいをして毎回潰されてました・・・俺が一時期、酒嫌いになった時の原因でもあるお酒



「マリブ」・・・ココナッツ味のキュートなお酒なんですが・・・初めて買った高1の時に1瓶を1夜にして飲み干し死にかけた事のある悲惨な思い出のつまった悪魔のお酒・・・。



「ジントニック」・・・最近は呑めるようになりましたが・・・あの酸味と苦味が「例のアレ」に思えて呑むたびにドドンパしちゃってたお酒です・・・。



「スピリタス」・・・世界最高のアルコール度を誇ると言われる96度のポーランドのウォッカ・・・。正月に姉貴と姉貴の彼氏に呑ませれ続け・・・気付いた時には時すでに遅し・・・パソで知り合って間のない友達数人にまだ見せてもいなかった顔写真の写メを無意識で送信し続けてたぐらい泥酔したのがこのお酒・・・。
あそこまでアルコール度高かったらガソリンと大差ねぇ〜よ!!!(笑








俺はそんなん呑んでも活発に走れネェ〜しッ!!!(自称ソーラーカーなんで♪)







「ウィスキー」・・・友達と友達の彼女と3人でその友達の家で呑んでた時にカッコつけて「ロックが一番、味がわかるんだよぉ〜!!」と言いつつロックグラス3杯目でギブアップして爆睡してしまった悲惨なお酒ってよりも悲惨な俺・・・。
酒の味よりも自分の限界がわからなかったほろ苦い思い出のつまった一杯・・・。






「料理酒」・・・呑んで即ドドンパしました(笑




てかどんなお酒であっても俺は・・・アセトアルデヒド脱水素酵素の働きが弱いんだよぉぉぉ!!!





やっぱり・・・
「酒は呑んでも揉まれるな!!!」



この名言に限りますね(反省





Q5 バトンを渡す5人


この質問が一番いじめですよね・・・


指名できるほど仲良しブログさんがいねぇ〜んだよ!!!(自爆


てな訳でまたまた挙手でお願いします♪

挙手したら適当にかっぱらってくださぃ(笑







I love 流佳 約17:02 | Comment(10) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
バトンを受け取っておきながら 放置してます(笑)
ごめんなさいー
未海にはムリ・・・( p_q)エ-ン

ちなみにヤン○ーじゃないよv
真面目な女子高生でした♪
流佳さん お酒強そうなイメージあった
一緒に飲んだら 絶対未海のが強いね(笑)
Posted by 未海 at 2005年09月06日 17:38
こんばんにゃ未海さんッ♪
バトンは適当に更新してくだされば構わないので放置でいいです♪(笑
てか真面目な女子高生・・・?
あのぉ・・・モザイクかかってても匂いがぷんぷんするんですけど(爆
ちなみに俺はビールはとことんダメです^^;
日本酒も体調によってかなぁ・・・。
って未海さん酒豪???
絶対に呑みあかしません!!!(笑
アルコールバトンもあげましょか?(ふふふ
Posted by 流佳 at 2005年09月06日 18:35
ただいまっす!
台風におびえながらも無事帰宅です★

お酒のネタはいいですねぇ〜♪今回の旅行も、二晩とも下呂の地酒を頂きました(´▽`)
鬼ころしっていろんな所で名前がついてるらしいですけど、下呂の鬼ころしも美味しかったですよ!辛口で後味すっきりでした♪
Posted by 夕凪 at 2005年09月06日 18:35
おかえりなさぃ夕凪さん♪
まさか・・・夕凪さん・・・酒豪?(爆
てか下呂の地酒グビグビですかぁ〜♪
羨ましいけどたくさんは呑みたくない(笑
鬼殺しってメーカーがたくさんあるから名前で買うとぜんぜん味が違うんですよね^−^
下呂の鬼殺し・・・
殺されないように呑みたいと思います♪
てな訳でホンマ無事でなによりでしたぁ^^
どっちかれさんッ♪
Posted by 流佳 at 2005年09月06日 18:41
こんにちわ★流佳さんのmomoのぶろぐへの書きこみから来てみました♪お酒ネタいいですね〜。momoもお酒好きです。1番好きなのはワインです!安いのしか飲めないけど・・・。泡盛も好き♪大勢で飲むのも好きだけどこの年で一人酒も好きってのはやばいかもしれないですね?!

じゃあまた遊びにきますね〜♪
Posted by momo at 2005年09月06日 22:42
こんばんわmomoさん♪
コメントありがとぉございます♪
って泡盛ッ???
まさかmomoさんも酒豪ですか?(笑
俺が泡盛なんて呑んだら生きて素に戻れない気がします(泣
ホント、スピリタスで死にかけたからなぁ・・・(悲惨
てか俺も日本酒は孤独呑みが好きです♪
マイペースじゃなくなると頭痛くなっちゃうんで(弱

Posted by 流佳 at 2005年09月06日 23:41
お酒ですか、一の蔵とか裏霞は良く飲みますねぇ。
宮城なんで(笑)
焼酎もいいんですが、甲類じゃないとダメですね。
スピリタスとか、チャミスルとか、ビート原料だと
どうも口当たり甘いのが苦手な感じです。
そんなんで最近は、日本酒の辛口じゃないと嫌(笑)
Posted by Rita at 2005年09月07日 04:41

はじめまして。新着でコメント、ありがとうございます。(*^_^*)
とっても元気がでました!希望を持って頑張りたいです。

バトン……いろんなの、受け取りましたぁ。お酒バージョンは初めてです。(>_<)
Posted by あや at 2005年09月07日 08:15
こんにちわRitaさん♪
甘いのが苦手な方は大半が酒豪です・・・(笑
日本酒の辛口フェチなんですかぁ・・・
俺はどれだけ呑みやすいかで決めてます♪
お酒はまだまだ初心者なんで(泣
Posted by 流佳 at 2005年09月07日 17:45
こんにちわあやさん♪
ホント、揺るがない気持ちが全てですよ!!
ってこんなあふぉブログをやってる俺に言われても
説得力がないですよね^^;
でも俺の願いはみてくれるみんなを笑顔にするのが目的ですからがんばりまっす^−^
役立たずかもしれませんが辛い時は愚痴ってくださぃねッ♪
バトンあげますんでガツンと笑顔で答えてみますか?
フェチも恋愛もアルコールも残ってますよ(笑
Posted by 流佳 at 2005年09月07日 17:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

ときめけ♪流佳の電化製品オークション♪

キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
キーワード出現頻度解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。