ときめけ♪流佳っぽぃ楽器オークション♪

2005年09月12日

衆院選挙について

今日は真面目な話ですいませんm(__)m
昨日、豪雨の中、選挙に行ってきました。
有権者になって以来、一番意義のある・・・今後の日本の流れを決定づけるかもしれなぃ重要な選挙の結果をただただ見てました。

なんか疑問がいっぱい。

所詮は前科者の鈴木宗男。
日本の政治を語る以前にまともに言葉のキャッチボールができず相手が話してるのに勝手に話しだしたり論点ずらしばかりする亀井。
郵政民営化を批判するだけで自分達の思想のメリットを語れない反対派。
ただ選挙カーに乗って爆音で名前だけを語る立候補者。
明らかに駐車違反をしてる腹黒い立候補者。
広島六区で惨敗した若者なんて三輪バイクに乗って明らかに道路交通法違反なヘルメットをかぶってたり・・・。
なんか選挙以前の問題点が多々あるのにこんな人達の中にも当選したりする世の中・・・
甘い汁をすすりたい郵便局員や政治改革よりも自分の金儲けに目が眩む議員。
小泉が嫌いなだけの議員や市民。
・・・などなど少数派の私情が目立つ世の中は少しずつしか変えられないんですね。
ちなみに亀井が選挙前の生出演で「知識がないエネルギッシュな若者よりも今まで培った知識がたくさんある年配が政権を握るべき」みたいな事を吐いてたけど、「若者よりもたくさんある培った知識をまともに判断する事ができない年寄り」を支持してた亀井の思想や判断力がもはやいかがなものかと思う。
亀井を支持する人の気持ち・・・個人的意見で日本の政治改革としてみてない気がする。
まぁ今、ウハウハな郵便局員や議員はマイナスしかなぃから気持ちはわからなくもないけど・・・。
てか郵政民営化を批判してた議員ってその後の増税とかで小泉批判してたけど、増税云々よりもまずは目の前に浮上してきた無駄遣いのひとつでもある郵政の民営化に焦点を絞らなくては話が進まない気がするのであくまで造反者の意見って論点がずれてた気がする。
第一、解散前に郵政民営化反対の意志を固めた造反者が会議をしたのがホテルの会議室なのもいかがなものかと・・・。
自分達が「本当の自民党だ」と豪語しながら金のかからない議院内で堂々とではなく金のかかるホテルでコソコソと会議をしたのは自分達が悪い事をしてるのを自ら認めてるようにしか感じなかった。
はっきり言ってこんな行動がすでに税金を甘く考えてるって意味だし無駄遣いには変わりないし。
こんな疑問をTVは取り扱わないしねぇ。

まぁなにはともあれ(?)小泉の一人舞台とか言われる独裁政権みたぃな判断を批判する気持ちもわからなくもないがどちらかといえば造反組や民主党の方が明らかに筋が通ってないしデメリットが目立ちすぎた結果が「自民圧勝」だと思うのでまずは道路公団の無駄な道路工事や無駄な公共施設建設など世の中に溢れかえってる市民から巻き上げた税金無駄遣いよりも目の前の壁を壊すチャンスを得た小泉政権が行う日本の政治改革の第一歩に期待をしておきます。 以上、俺の独断と偏見でした(笑
I love 流佳 約07:00 | Comment(8) | TrackBack(3)
この記事へのコメント
(。・・。)(。. .。)ウン
その通りだと思います・・・





ってわかんないんならコメントするなー(笑) >未海
Posted by 未海 at 2005年09月12日 09:27
流佳さん、こんにちわ。

すごいや!!

・・・以上(笑)
Posted by 夢月 at 2005年09月12日 16:21
こんばんわ未海さん♪
その通りですよねぇ^^
って・・・俺の独断と偏見なんでこれが誰から見ても大正解って事じゃないので勘違いしないでくださぃね^^;。
てか未海さん・・・この記事はコメントもらえないだろうと思ってたので未海さんみたいなコメントがめちゃくちゃ嬉しかったりしちゃいます♪
素直にほくそ笑んじゃいました(笑
Posted by 流佳 at 2005年09月12日 18:10
こんばんわ夢月さん♪
すごぃ・・・この言葉からたくさんの意味が考えられます・・・すごぃ「バカ」とかすごぃ「勘違い野郎」とか・・・(笑
でもでも前々から政治の事はあふぉなりに考えていたのでここに書こうとしてたんですよ♪
まぁ自分で見ても携帯から送ったので改行とかできなくて読みづらいですね^^;
夢月さんのコメントもすんごぃホクホクですよぉ♪
ありがとうございますぅ♪
Posted by 流佳 at 2005年09月12日 18:14
TBありがとうございます。
これから郵政がどういう方向に発展するか見ものですね。
Posted by こーた at 2005年09月12日 21:37
こんちわ^^

ん〜けんか売るつもりはないですので^^;

郵政は公社なので税金は使われていないということなんですが、それでも民営化が無駄遣い解消になるんですか?
最大4割の税収入より、今の5割の国庫納入金の方が安定していると思いますが・・・。

いずれにしても、これからあの人が何をどうするのか、見ものです。
それが全部自分の上に降ってくるのがムカつきますけど。

Posted by ぴろ at 2005年09月13日 15:22
こんにちわこーたさん♪
コメントありがとうございます♪
そうですね・・・誰もが賛成を唱える世の中にはなりえないのでより多くの方が共感できる世の中になってもらいたいものですね^^
まずは・・・って感じで見守っていきましょう♪
Posted by 流佳 at 2005年09月13日 16:48
こんにちわぴろさん♪
郵政が民営になる・・・その事象から考察しても深く考えずとも見えてくるとは思うんですけど^^;
今の公務員の形態が全てが万全かつ的確であるとは俺個人は到底、思えませんので。
郵政民営化反対の方の意見を色々見てますが・・・やっぱりマイノリティーな私情が絡んでるのが多いように感じられました。
世の中全体を視野に入れて考えた時にどこで妥協すべきか、・・・まぁ多数派が全てとは決して言いませんけど、政治ってどれだけ多くの人が幸せになれるかだと思うんです。自分が犠牲になってでも。
国内納入金のほうが・・・とかよりもまずは政治が動こうとしてる目先から解決できるならしてほしいですね^^
もちろん一般市民がどれだけ幸せになれるかと国が豊かになるかのバランスは難しい事だと思いますが。
今回の郵政民営化のメリット、デメリットを私情無しの第3者の目線で考えてみれば「自民圧勝」の意味も理解できるのではないでしょうか?
否定をしてるだけではなくそれにとって変わる目先の公約があれば別だったのかもしれませんが造反組は否定をするので精一杯でしたから・・・。
政治家としてよりも人間性と判断力を疑いたくなる人ばかりですからねぇ造反組。
郵政民営化を批判する人ってここは絶対に触れませんよね?
とりあえずは行く末を見守るだけです。



・・・ってあふぉブログでこんな事語るのはやっぱよくなかったかなぁ・・・(反省
Posted by 流佳 at 2005年09月13日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


鈴木宗男「ムネオハウス」
Excerpt: 加藤 昭 鈴木宗男研究 松山千春ほか 北国からの歌便り  自民党の圧勝に終わった昨日の衆院選。北海道では、新党大地(松山千春氏命名)の鈴木宗男氏が当選した。当選記..
Weblog: 牧歌組合??耳コピとエロジャケ??
Tracked: 2005-09-12 14:55

9.11衆議移??鵝―法??業??判|砲虜禿????
Excerpt: 辻元清美と鈴木宗男 -人はどんな苦境からでも再起できる-
Weblog: お金がないならブログで稼げ
Tracked: 2005-09-13 02:37

原付免許を取得しよう
Excerpt: 原付免許取得に関するブログです
Weblog: 原付免許@情報局
Tracked: 2006-05-10 10:39
ときめけ♪流佳の電化製品オークション♪

キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
キーワード出現頻度解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。