ときめけ♪流佳っぽぃ楽器オークション♪

2005年12月31日

性格バトン♪

こんばんわ〜♪
前回に引き続きあいびさんからぱくった性格バトンを放出しちゃいます♪


Q1 あなたはおとなしい人ですか?賑やかな人ですか?

A.自称おとなしく控えめな性格をしていますが・・・
とりあえず知り合いからよく言われる言葉を発表しま〜す♪

「うるさい」
「酔っ払ってるの?」
「いつもテンション高いよね?」
「落ち込む時ないの?」
「悩みないの?」
「あふぉだね」



・・・なんか普通の人の酔っ払っている状態が俺の通常時らしぃです(爆




落ち込む時もあるんだよ?
好きな人に冷たくされたり・・・俺が無力に感じるぐらい好きな人になにもしてあげられなかった時は・・・


(_Д_)アウアウアー



ですよ?w


まぁ〜心配性なんですねきっと♪




Q2 あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

A.「あふぉ」「変態」「パッション的」「純愛」「個性的」

「あふぉ」・・・天然ボケというかあふぉ扱いされますからなぁ^^;

「変態」・・・ナイショ♪

「パッション的」・・何事にもパッションで立ち向かう熱い性格なんです。
買い物行くのにもパッション!!!
勉強するのにもパッション!!!
人に接するのにもパッション!!!
パッションがなくなったらもはやなにも残りませんよ?w
そんな奴ですw

「純愛」・・・自称ピュアはいつまでも言い続けるぜ?
知り合いには「変態」ってしか言われないけど(笑


「個性的」・・・俺の人生の師匠に言われた言葉ですが・・・


「お前・・・変なオーラでてるよ?」

「お前・・・規格外だぞ?」

「他人と比べると・・・考え方が違いすぎるぞ?」


そんな個性的ですか?w



ちょっぴり鬱のま逆なだけッ♪





Q3 好きな友達のタイプは?

A.そばにいるときに笑顔でいてくれるとか
話していて楽しいとか知り合って間もない人の結婚祝いを自ら進んで買いにいく職場の知り合いとか一緒に酒を飲んでいて楽しい人とかですね^^
まぁ〜静かな人もいいですがあふぉな人がいいです♪


Q4 嫌いな友達のタイプは?

A.陰口をたたく
  ちくる
  笑いが一切ない
  話が通じない
  自分の事しか興味がなぃ
  うそつき
一般的に性格が悪いといわれる人は嫌いです^^;
あ・・・自己中心的な人は嫌いじゃないですよ?w



Q5 立ち直りは早いほうですか?

A.基本的に遅いです^^;
少しでも凹むとけっこうひきずるタイプなんですけど・・・
そぉみてくれるのは本当に仲の良い数人だけですねぇ^^

ちょっとしたことで凹んだりするので扱いづらいかもしれませんねぇ^^;



Q6 恋人にしたいタイプは?

A.俺に好きと言ってくれる人♪
後は↑で話した性格のあう人かなぁ^^




Q7 恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

A.これは難解ですねぇ・・・
俺は基本的に先に約束をした人を優先します♪
ですが重要な事だったら恋人といても友人を優先するかもしれません^^
こんな事は無視できる性格ではないので^^;







Q8 バトンを渡す5人を選んでください。



ほしい方・・・フリーダムにかっぱらってくださぃ^^
I love 流佳 約22:58 | Comment(4) | TrackBack(0)

2005年10月01日

一音入魂トーク

最近、風邪をひいてしまって微熱にやられてる流佳ですが・・・

「笑ってコラえて」の吹奏楽の旅「一音入魂スペシャル」を観て感動したので今日だけこっそり隠れて復活しときます(笑

観てない人はわからないかもしれませんが・・・

やっぱり俺は関西代表になった淀川工業高校の丸谷先生の指導は好きだなぁ♪♪♪
スタメンを選ぶのもみんなに演奏者を見せずに個人の音や技術を見極めてもらって挙手で決めるという学年や私情ではなく完全実力主義をとっていたり・・・
あの徹底ぶりにゎすごぃとしか言いようがないです。

さらには、どんな場所でも最高なクオリティーで演奏をできるように校庭、部室、ホールなどなど様々な反響効果の場所で演奏させるばかりではなく音楽は聴く人以前に演奏する人が楽しくなきゃあかんッ!!って事を生徒に言い放ったあの先生の音楽論が素敵でしたぁ♪

音楽をやる人なら必ず理解できるであろう精神論をただ一方的に話して中途半端に理解させるのではなく語り合ってわからせる姿勢・・・
クソ感動ですッ♪


やっぱり音楽は気持ちを音にのせるのが重要なんだなぁって以前から思ってましたがやっぱり間違ってなかったと思ったりなんかしちゃったりして(笑

あ・・・淀川工業高校の吉良君の「命を懸けたロングトーン」練習だって基礎が大事だってのをよく理解してる素晴らしい練習ですよねぇ♪
音楽でもなんでもかもしれませんが基礎の大切さを思い知らされました♪
俺ってば歌もギターも基本が・・・(悲惨


習志野高校の担当の先生が言った普門館の本番直前での『吹奏楽は気合いじゃぁぁぁ!!』って言葉も好きです。
これもある意味、精神論ですよねぇ♪
あ、そうそう・・・惜しくも全国大会への切符を手にする事ができなかった青森県立山田高校が普門館で演奏できなかった代わり・・・とはならないかもしれないですがテレビ局のスタジオに招待されて全国ネットで演奏できたのは努力をしてたからだと思うし、すごぃ特別な記念になったのでは?と思いました。
ある意味、あれも羨ましいですよねぇ。

とりあえずこの番組を観て高校生の時に自分がそこまで音楽にこだわってなかったのが悲しくなるぐらぃ
音楽に対する気持ちのレベルがあの子達は高いのに気付きました。
俺はこの番組を見ても見なくても音楽も楽器も大好きだけど…見るたびに音楽への感情が強くなるいい番組だと思う♪
俺もコンクールの為に燃えてた頃を思い出すとか言ってみたかったなぁ…



俺が燃えてたのは○○だし・・・(悪ガキなので伏せ字にしときます)

てな訳で今日だけきまぐれ復活しちゃいましたッ♪♪♪
ホントは昨日、セカチューについて語ろうとしたんですけどね(笑
I love 流佳 約23:00 | Comment(7) | TrackBack(0)

2005年09月13日

俺のギター第二段ッ♪

no-title今回も昨日に引き続きコメントし辛いシリーズでごじゃります♪
さぁ〜て今日は以前紹介したギターとは違うサブギターを紹介しちゃいますが・・・
初めにいっておきます・・・







故障中だこんにゃろぉぉぉ!!!(笑




てな訳でこのギターと出会った経緯をほんのりと暴露しちゃいます♪



このギターは俺の人生の大先輩・・・師匠がある日、突然・・・


師匠「俺のギターお前にやるよッ!!!」


俺「え?マジッすかぁ??」


師匠「あぁ・・・十数年前に買って放置しててCD立てになってるやつだから・・・お前ハムバッカーのギターほしがってただろ?だからやるよ!!」


そんなこんなであっさり手に入れたはいいけど・・・





弦がガビガビ〜!!!!(泣






外も中もゴミだらけぇぇぇ!!!(悲惨





極めつけは・・・





ネック曲がりすぎぃぃぃ!!!(爆死



唯一、断線はしてなかったのですが・・・
まともに使える状態じゃねぇ〜し!!!(笑



そしてこのギターを復活させるために楽器屋へ持って行き修理の値段を聞いてみたら・・・




「これ高くつきますよ?直すなら1万のギター買ったほうがいいよ?」





ん?





1万のギター以下????(困惑





まぁぷっ壊れてるししょうがないか・・・






なんて諦められるかぁぁぁ!!!!(怒



てな訳で師匠のプレゼントを粗品扱いしたその店員に殺意を覚えつつ帰宅・・・







そんな事があってから早数ヶ月・・・





まだ自力で修理中だこんてぃくしょぉぉぉ!!!(泣







絶対に直して弾いてあげますよ!!!(断言





だから弦が3本しか張られてないんですけどね^^;(笑



てか・・・このギター・・・



某有名人のシグネチャーモデル
なんです・・・




その人とは・・・





元TMNの木根尚登だぁぁぁ!!!!!!(悲惨





直すのやめよぉかな・・・(笑

ときめけ♪流佳の音楽系オークション♪

I love 流佳 約17:24 | Comment(4) | TrackBack(0)

2005年08月29日

俺ぷち暴露ッ♪

no-titleこんにちわ〜♪


自称ほくそ笑みの貴公子の流佳ですが・・・
今日は結構間違われ気味だったプロフ欄を変更しておきました♪
17歳って本気で思われるとは思わなかったので・・・^−^;




・・・って過去に年齢暴露気味な事って
結構、書いてあるしッ!!!!(笑







そんな訳で反省(?)の意味を込めて・・・
「ギター弾きの夏2005」をぷち公開ッ!!!








100%混じりっ気なしの純粋な俺ですよ?(笑







若干、映りが良いのを選んでおきましたけど(自爆






本当、顔は勘弁です(泣






・・・って誰もむさぃ男なんて見たくないのは承知してます♪



ちなみに・・・
「全然、ぷちまっちょじゃないやん!!!」
「アンガールズみたいにきもぃわッ!!」

などの苦情は控えめに・・・心の中にしまって置いてください(笑





そっとしてあげてください・・・





俺もやればできる子ですからぁぁぁ!!!(意味不明




ちなみにこの時、24時間TVの最中でしたが・・・




この写真を撮った後に号泣したんだってばよぅ!!!




知的障害と盲目を患った13歳のピアニスト少年の話でです^^;



眼が見えなくても鍵盤は叩ける。耳が聞こえればメロディーが把握できる。
とは言っても楽譜も読めない、鍵盤も見えないのに綺麗な演奏をするんですよねぇ・・・。
しかも歌も子供らしぃ声ですが結構的確に歌い上げてたんですよ。

眼が見えない代わりに音楽の才能を神様がくれたんだなぁ〜って涙してました・・・。
彼の音楽への努力もすごかったと思いますけど。


彼の場合、ピアノ経験者でなくともわかると思いますが・・・



親指を全く使わないんですよ!!!

確かに親指を使わないと高低差のある速弾きなどはきびしいかもしれませんが
そのスタイルが彼の全てですし、そのスタイルで綺麗に曲を弾いてますから・・・


彼の音楽に対する想い・・・俺も見習いたいと思った夏の終わりでした。






ってしんみり終わるのもありだよね?(笑


ときめけ♪流佳の音楽系オークション♪
I love 流佳 約19:30 | Comment(13) | TrackBack(1)

2005年08月25日

サイバーDAM大奮闘ッ♪

今日も始まりました全米で感動の渦を巻き起こす予定の独断と偏見にまみれたこのカラオケ奮闘コーナー♪





まぁ第一回ですけどッ!!!(弱小ブログですから)




今日はカラオケに行くとスタンディングで熱唱しちゃうカラオケ馬鹿の流佳がみなさんに幸せな情報と笑顔を振りまきま〜す♪


まぁ〜俺の笑顔画像なんて載せたらパソコンが耐えられないと
思うんで載せませんけど(笑


今日はサイバーDAMのあまり知られていない無駄知識をプレゼントッ♪



サイバーDAMの曲番号って○○○○○○ になってますよねぇ?

最初の○4桁はアーティスト番号。
後ろの○2桁は曲番号になっているのですが・・・
なんと・・・
曲番号を「00」と全て0にすると・・・

そのアーティスト限定の曲のランダムになるんですッ!!!

ルーレットで適当に決定されちゃうんです(笑

これは同じアーティストマニアな人がカラオケ仲間にいたりすれば盛り上がりますよ♪




業界大激震ッ!!?
「俺がサザンだッ!!」大会
とか♪




ただし曲数が少ないアーティストは同じ曲連発するので注意!!(笑


俺は大人数よりもひっそりと少人数で馬鹿騒ぐ派なんであんまり使用しませんけど・・・

って・・・


「王様ゲーム代わり」
に使用すんなよッ!!!(笑






そんな変態な野郎は酒を飲まされまくったあげくにトイレで寝ちまえッ!!!





しかもうつ伏せでッ!!(悲惨


なぁ〜んてひどい事は本心では言いません(笑


みなさんが楽しんでくれれば流佳も幸せおすそ分け気分満喫ですからッ♪

機種違ってたらごめんなさぃですけど(爆


ときめけ♪流佳の音楽CDショッピング♪


I love 流佳 約12:45 | Comment(4) | TrackBack(1)

2005年08月15日

つ・・・つぃに

200507042246000.jpg
つぃに俺のギター画像を貼り付けに成功しましたぁ〜〜〜^−^
って一回失敗して以来ずぅ〜っと試してなかったんですけどね^^;
てな訳で以前、紹介した
サドウスキーってギターでっす♪
まぁ・・・形は
フェンダーストラトキャスターなんですけどね(笑
とにかくネックとぼでぇの接合部の作りが他メーカーは甘い作りな事が多いのですがこの
サドウスキーは基本的にしっかり密着度を考えて作られているメーカーなんです!!
(決して回し者ではありません・・・。)
あ・・・ちなみに色はほんとはクリーム系がよかったのですが
何本か試奏した時に一番、音がピンと来たので予想してなかったになっちゃいました^^
音が大事なんで後悔してないんですけどねっ♪
そんなこんなで俺にかわいがられてるサドウスキー君ですが・・・
最近じっとりした日々が続いてますが忙しくてドライキーパー(保湿剤)を買い換えてあげてなかったせぃかピックアップが微妙に錆びついてきたっぽぉ〜ぃ;;
それに気づいたんで毎日、弾いた後にゴシゴシゴシゴシ・・・
ホントごめんなさぃサドウスキー君;;
って思ったらネックに緑色の点が・・・



カビデスヨネ?



ホント世話のかかる子ですよまったく^^;
って俺が世話を忘れてたのがいけないんですけどね・・・。
まだまだ一緒にコラボしていきたいんで大事にしていきたいと思います♪
みなさんの中にも好きとか思い入れのあるギターってありますか?
音が好きとか形が好きとか好きなアーティストが使っているから好きとか^^
そんな意見があったら是非×2教えてくださいなッ♪
郵政民営化よりも音楽が大事じゃぃ!!!
そんな俺って平和ボケですか・・・?(笑
でゎでゎ
腹ペコヤーーーング♪


I love 流佳 約19:58 | Comment(0) | TrackBack(0)

2005年07月05日

ギターへの願望

今日の日記・・・
「エアロスミス」「和えろ酢味噌」
が発音するとなんか似てるなんて思った人は強制的に最後まで読んでください!!(笑

俺の愛するギター「サドウスキー」はかれこれ購入してから6年?ぐらい経過してますが・・・
あまりのかわいさにノーマルのまま今まで育ててきました♪
しかし・・・最近、少しいじってあげたい願望が強くなってきたんですよねぇ^^
まずはピックアップ!!
サドウスキー製のシングルピックアップも良い音なんですがこれを
EMG−S
に変えてあげたいんですよねぇぇぇ^^
EMGっていうとハムバッカーが有名ですがシングルも出来は負けてないですよ?(笑
後は使用したことがないので効果はわかりませんが・・・
サドウスキー弦を使用してあげたいんです♪
しかし高すぎる;;ギター弦なのに2200円ですよ?!
あ・・・ありえない・・・
そして・・・一ヶ月も保たない弦に2200円・・・
これは宝くじが当たったら半年だけ装備してやりますよッ♪
俺って優しい!!!
なんてったって
「優しさライセンス1級」ですからねぇ〜♪♪


自称ですけど^^;(笑

まだまだ俺の野望は果てしないんですがエフェクターもほしいのがあるんですよねぇ^ー^
まず1つめッ!!
BOOTLEG製の「GAIN HELPER」
これはクリーンサウンドに使うと歪まずにブーストできちゃう優れものなんですッ!!
俺はこんなエフェクターを他に知りません・・・無知ですから^^;

そして2つめッ!!
BOSS製のAC−2「Acoustic Simulater」
これはエレキの音が瞬時に倍音や胴鳴りまで美しいかは個人の趣味ですがアコギサウンドに近づけてくれちゃうエフェクターでごじゃります。
俺の尊敬してるギタリストはロバート・ジョンソンロイ・ブキャナンエリック・クラプトンなどなどブルースの人が多いのでアコギサウンドには憧れがあるんですけど・・・
アコギってストラトタイプに慣れてしまった俺には弾きにくいんです(泣
だからサドウスキーのままアコギサウンドで気持ちよく演奏できるこのエフェクターはかなり魅力的なんですよねぇ♪
最後の3つめッ!!
BOSS製のBD−2「Blues Driver」でっせ〜!!!
こやつはブルースギター特有の心揺さぶるブルージーなオーバードライブサウンドで枯れたような哀愁漂う感じの歪みからサスティンの効いたハードな歪みまで・・・
食べ物で例えたら納豆からレアチーズケーキまでっ!!!(笑
まぁ「意味不明やんけ!!」なんてツッコミは遠慮しますが・・・
とにかく表情を多彩に変化させてくれるエフェクターなんだぉ^−^
世の中には色々なエフェクターがありますが俺のほしいのはこの3個!!
いつかこの3個のエフェクターとサドウスキーで俺の気持ちを表現するってばよ!!!
まぁ現在は無駄遣いを医者に止められてるんで買えませんが;;(笑
なので今年下半期の目標は・・・

「色々な音と戯れようぜ2005(下半期)」に決定しときます♪

ふと気づいたんですが
この独り言・・・絶対に他人は楽しめねぇ話やんけッ!!!(悲惨系

でゎゎ〜
みなさんも色々な事にかかって恋してくださいねッ♪




I love 流佳 約19:27 | Comment(0) | TrackBack(1)

2005年06月28日

今日は趣味トークかな^^

さてさて俺の好きな事のひとつスノボッッッ!!!
・・・は時期が違うんで今日はギターの話にするっきゃね造〜♪
俺ってば音楽が大好きなんですよ・・・毎日いたるところで歌ってます。
お風呂やトイレの中、満員電車の中はさすがに歌いませんが・・・自慢の愛車であるちゃりんこにまたがった時は確実に歌ってます♪
いままでこれが普通だと思ってたんですが・・・
俺って頭の中で常に音楽が鳴ってるんですよねぇ^^;
リズム刻んでたり、ギターのリフが流れてたり俺の知ってるアーティストの曲が流れてたり・・・
あ!!真揃に仕事してる時は流れてないっていうか気にしてないですけど(笑
そんなわけで数年前から始めたギターに最近は虜です♪
暇な日は朝から晩まで弾き続けて12時間弾いてたり(自爆
そんな音楽馬鹿の俺の愛用ギターは・・・
「サドウスキー」
ですッ♪
正確に言うとsadowsky RS という日本製です。
このメーカーははっきりいってギブソンやフェンダーみたいに有名ではありません。
しかしネックの作りや接合部分などが日本製でもしっかりしてる。そして色々なメーカーのギターを試奏した結果、俺の一番好みな音だったのです。
ストラトタイプの中での話ですが音が一番しっかりしてた1本でした。
フェンダージャパンのは作りが荒いのが多いしフェンダーUSAのも値段と音でサドウスキーのと比べると高い気がするんです^^;
あくまで俺の価値観なんでご了承ください。
○○モデルとかメーカーの名前にこだわらないのなら是非一度試奏してみてください♪

ちなみに俺の好きなメーカーは
1位サドウスキー
2位PRS
3位グレッチ
4位ヴァンザント
5位シェクター
でございます^−^
フェンダーはあんまり良い印象がないのでランク外・・・
ギブソンはレスポールがあんまり音の好みではないのと、なんでもかんでもギブソンって名前だけで良いって言う人の音に対するこだわりのなさが好きになれないのであえてランク外・・・

よく楽器屋の試奏を聴いて思うんですが・・・
歪ませた音だけで弾きまくって「これください」って人の意味がわからないんですけど^^;
何回も通って試奏してる人もいるかもしれませんが・・・
中には会話でわかる人がいるんですよ。(・み聞きじゃないと言い張りたい)
てか音の違いはクリーンが一番わかりやすいと思うんですよね造・・・。
まぁただたんに冷やかしで弾いてる人もいるから一概には言えないですけど・・・。
ギター選びの時にクリーンを聴かない人って音よりもメーカーや見た目にこだわってるって事ですよね造?
ギタリストとして見た目も大事かもしれませんがもっと音を大事にしてほしいと思います。
ヤフオクにはそんなギターがてんこ盛りって気がするのは俺だけですか?w

はっ!!
気づいたら暴言に思えちゃう発言ばっか・・・
まぁこれが俺の気持ちなんでしょうがないですね^^;
憤慨したお方がおられましたら申し訳ございません;;
ここでプチ情報!!
写真の
ME−50ギターマルチエフェクター

は「そろそろ色々な音でギターを楽しみたい」と言う方や「マルチエフェクターがほしい」という方にお薦めでごじゃります♪
初心者から中級者までは確実に満足できる内容ですし他のマルチエフェクターよりも使い勝手やトーンなど総合的に出来がいいんですよ♪
とりあえずギター好きな方は覚えておいて損はないと思います。




I love 流佳 約19:10 | Comment(0) | TrackBack(0)
ときめけ♪流佳の電化製品オークション♪

2005年12月31日

性格バトン♪

こんばんわ〜♪
前回に引き続きあいびさんからぱくった性格バトンを放出しちゃいます♪


Q1 あなたはおとなしい人ですか?賑やかな人ですか?

A.自称おとなしく控えめな性格をしていますが・・・
とりあえず知り合いからよく言われる言葉を発表しま〜す♪

「うるさい」
「酔っ払ってるの?」
「いつもテンション高いよね?」
「落ち込む時ないの?」
「悩みないの?」
「あふぉだね」



・・・なんか普通の人の酔っ払っている状態が俺の通常時らしぃです(爆




落ち込む時もあるんだよ?
好きな人に冷たくされたり・・・俺が無力に感じるぐらい好きな人になにもしてあげられなかった時は・・・


(_Д_)アウアウアー



ですよ?w


まぁ〜心配性なんですねきっと♪




Q2 あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

A.「あふぉ」「変態」「パッション的」「純愛」「個性的」

「あふぉ」・・・天然ボケというかあふぉ扱いされますからなぁ^^;

「変態」・・・ナイショ♪

「パッション的」・・何事にもパッションで立ち向かう熱い性格なんです。
買い物行くのにもパッション!!!
勉強するのにもパッション!!!
人に接するのにもパッション!!!
パッションがなくなったらもはやなにも残りませんよ?w
そんな奴ですw

「純愛」・・・自称ピュアはいつまでも言い続けるぜ?
知り合いには「変態」ってしか言われないけど(笑


「個性的」・・・俺の人生の師匠に言われた言葉ですが・・・


「お前・・・変なオーラでてるよ?」

「お前・・・規格外だぞ?」

「他人と比べると・・・考え方が違いすぎるぞ?」


そんな個性的ですか?w



ちょっぴり鬱のま逆なだけッ♪





Q3 好きな友達のタイプは?

A.そばにいるときに笑顔でいてくれるとか
話していて楽しいとか知り合って間もない人の結婚祝いを自ら進んで買いにいく職場の知り合いとか一緒に酒を飲んでいて楽しい人とかですね^^
まぁ〜静かな人もいいですがあふぉな人がいいです♪


Q4 嫌いな友達のタイプは?

A.陰口をたたく
  ちくる
  笑いが一切ない
  話が通じない
  自分の事しか興味がなぃ
  うそつき
一般的に性格が悪いといわれる人は嫌いです^^;
あ・・・自己中心的な人は嫌いじゃないですよ?w



Q5 立ち直りは早いほうですか?

A.基本的に遅いです^^;
少しでも凹むとけっこうひきずるタイプなんですけど・・・
そぉみてくれるのは本当に仲の良い数人だけですねぇ^^

ちょっとしたことで凹んだりするので扱いづらいかもしれませんねぇ^^;



Q6 恋人にしたいタイプは?

A.俺に好きと言ってくれる人♪
後は↑で話した性格のあう人かなぁ^^




Q7 恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

A.これは難解ですねぇ・・・
俺は基本的に先に約束をした人を優先します♪
ですが重要な事だったら恋人といても友人を優先するかもしれません^^
こんな事は無視できる性格ではないので^^;







Q8 バトンを渡す5人を選んでください。



ほしい方・・・フリーダムにかっぱらってくださぃ^^
posted by 流佳 at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

一音入魂トーク

最近、風邪をひいてしまって微熱にやられてる流佳ですが・・・

「笑ってコラえて」の吹奏楽の旅「一音入魂スペシャル」を観て感動したので今日だけこっそり隠れて復活しときます(笑

観てない人はわからないかもしれませんが・・・

やっぱり俺は関西代表になった淀川工業高校の丸谷先生の指導は好きだなぁ♪♪♪
スタメンを選ぶのもみんなに演奏者を見せずに個人の音や技術を見極めてもらって挙手で決めるという学年や私情ではなく完全実力主義をとっていたり・・・
あの徹底ぶりにゎすごぃとしか言いようがないです。

さらには、どんな場所でも最高なクオリティーで演奏をできるように校庭、部室、ホールなどなど様々な反響効果の場所で演奏させるばかりではなく音楽は聴く人以前に演奏する人が楽しくなきゃあかんッ!!って事を生徒に言い放ったあの先生の音楽論が素敵でしたぁ♪

音楽をやる人なら必ず理解できるであろう精神論をただ一方的に話して中途半端に理解させるのではなく語り合ってわからせる姿勢・・・
クソ感動ですッ♪


やっぱり音楽は気持ちを音にのせるのが重要なんだなぁって以前から思ってましたがやっぱり間違ってなかったと思ったりなんかしちゃったりして(笑

あ・・・淀川工業高校の吉良君の「命を懸けたロングトーン」練習だって基礎が大事だってのをよく理解してる素晴らしい練習ですよねぇ♪
音楽でもなんでもかもしれませんが基礎の大切さを思い知らされました♪
俺ってば歌もギターも基本が・・・(悲惨


習志野高校の担当の先生が言った普門館の本番直前での『吹奏楽は気合いじゃぁぁぁ!!』って言葉も好きです。
これもある意味、精神論ですよねぇ♪
あ、そうそう・・・惜しくも全国大会への切符を手にする事ができなかった青森県立山田高校が普門館で演奏できなかった代わり・・・とはならないかもしれないですがテレビ局のスタジオに招待されて全国ネットで演奏できたのは努力をしてたからだと思うし、すごぃ特別な記念になったのでは?と思いました。
ある意味、あれも羨ましいですよねぇ。

とりあえずこの番組を観て高校生の時に自分がそこまで音楽にこだわってなかったのが悲しくなるぐらぃ
音楽に対する気持ちのレベルがあの子達は高いのに気付きました。
俺はこの番組を見ても見なくても音楽も楽器も大好きだけど…見るたびに音楽への感情が強くなるいい番組だと思う♪
俺もコンクールの為に燃えてた頃を思い出すとか言ってみたかったなぁ…



俺が燃えてたのは○○だし・・・(悪ガキなので伏せ字にしときます)

てな訳で今日だけきまぐれ復活しちゃいましたッ♪♪♪
ホントは昨日、セカチューについて語ろうとしたんですけどね(笑
posted by 流佳 at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

俺のギター第二段ッ♪

no-title今回も昨日に引き続きコメントし辛いシリーズでごじゃります♪
さぁ〜て今日は以前紹介したギターとは違うサブギターを紹介しちゃいますが・・・
初めにいっておきます・・・







故障中だこんにゃろぉぉぉ!!!(笑




てな訳でこのギターと出会った経緯をほんのりと暴露しちゃいます♪



このギターは俺の人生の大先輩・・・師匠がある日、突然・・・


師匠「俺のギターお前にやるよッ!!!」


俺「え?マジッすかぁ??」


師匠「あぁ・・・十数年前に買って放置しててCD立てになってるやつだから・・・お前ハムバッカーのギターほしがってただろ?だからやるよ!!」


そんなこんなであっさり手に入れたはいいけど・・・





弦がガビガビ〜!!!!(泣






外も中もゴミだらけぇぇぇ!!!(悲惨





極めつけは・・・





ネック曲がりすぎぃぃぃ!!!(爆死



唯一、断線はしてなかったのですが・・・
まともに使える状態じゃねぇ〜し!!!(笑



そしてこのギターを復活させるために楽器屋へ持って行き修理の値段を聞いてみたら・・・




「これ高くつきますよ?直すなら1万のギター買ったほうがいいよ?」





ん?





1万のギター以下????(困惑





まぁぷっ壊れてるししょうがないか・・・






なんて諦められるかぁぁぁ!!!!(怒



てな訳で師匠のプレゼントを粗品扱いしたその店員に殺意を覚えつつ帰宅・・・







そんな事があってから早数ヶ月・・・





まだ自力で修理中だこんてぃくしょぉぉぉ!!!(泣







絶対に直して弾いてあげますよ!!!(断言





だから弦が3本しか張られてないんですけどね^^;(笑



てか・・・このギター・・・



某有名人のシグネチャーモデル
なんです・・・




その人とは・・・





元TMNの木根尚登だぁぁぁ!!!!!!(悲惨





直すのやめよぉかな・・・(笑

ときめけ♪流佳の音楽系オークション♪

posted by 流佳 at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

俺ぷち暴露ッ♪

no-titleこんにちわ〜♪


自称ほくそ笑みの貴公子の流佳ですが・・・
今日は結構間違われ気味だったプロフ欄を変更しておきました♪
17歳って本気で思われるとは思わなかったので・・・^−^;




・・・って過去に年齢暴露気味な事って
結構、書いてあるしッ!!!!(笑







そんな訳で反省(?)の意味を込めて・・・
「ギター弾きの夏2005」をぷち公開ッ!!!








100%混じりっ気なしの純粋な俺ですよ?(笑







若干、映りが良いのを選んでおきましたけど(自爆






本当、顔は勘弁です(泣






・・・って誰もむさぃ男なんて見たくないのは承知してます♪



ちなみに・・・
「全然、ぷちまっちょじゃないやん!!!」
「アンガールズみたいにきもぃわッ!!」

などの苦情は控えめに・・・心の中にしまって置いてください(笑





そっとしてあげてください・・・





俺もやればできる子ですからぁぁぁ!!!(意味不明




ちなみにこの時、24時間TVの最中でしたが・・・




この写真を撮った後に号泣したんだってばよぅ!!!




知的障害と盲目を患った13歳のピアニスト少年の話でです^^;



眼が見えなくても鍵盤は叩ける。耳が聞こえればメロディーが把握できる。
とは言っても楽譜も読めない、鍵盤も見えないのに綺麗な演奏をするんですよねぇ・・・。
しかも歌も子供らしぃ声ですが結構的確に歌い上げてたんですよ。

眼が見えない代わりに音楽の才能を神様がくれたんだなぁ〜って涙してました・・・。
彼の音楽への努力もすごかったと思いますけど。


彼の場合、ピアノ経験者でなくともわかると思いますが・・・



親指を全く使わないんですよ!!!

確かに親指を使わないと高低差のある速弾きなどはきびしいかもしれませんが
そのスタイルが彼の全てですし、そのスタイルで綺麗に曲を弾いてますから・・・


彼の音楽に対する想い・・・俺も見習いたいと思った夏の終わりでした。






ってしんみり終わるのもありだよね?(笑


ときめけ♪流佳の音楽系オークション♪
posted by 流佳 at 19:30| Comment(13) | TrackBack(1) | 音楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

サイバーDAM大奮闘ッ♪

今日も始まりました全米で感動の渦を巻き起こす予定の独断と偏見にまみれたこのカラオケ奮闘コーナー♪





まぁ第一回ですけどッ!!!(弱小ブログですから)




今日はカラオケに行くとスタンディングで熱唱しちゃうカラオケ馬鹿の流佳がみなさんに幸せな情報と笑顔を振りまきま〜す♪


まぁ〜俺の笑顔画像なんて載せたらパソコンが耐えられないと
思うんで載せませんけど(笑


今日はサイバーDAMのあまり知られていない無駄知識をプレゼントッ♪



サイバーDAMの曲番号って○○○○○○ になってますよねぇ?

最初の○4桁はアーティスト番号。
後ろの○2桁は曲番号になっているのですが・・・
なんと・・・
曲番号を「00」と全て0にすると・・・

そのアーティスト限定の曲のランダムになるんですッ!!!

ルーレットで適当に決定されちゃうんです(笑

これは同じアーティストマニアな人がカラオケ仲間にいたりすれば盛り上がりますよ♪




業界大激震ッ!!?
「俺がサザンだッ!!」大会
とか♪




ただし曲数が少ないアーティストは同じ曲連発するので注意!!(笑


俺は大人数よりもひっそりと少人数で馬鹿騒ぐ派なんであんまり使用しませんけど・・・

って・・・


「王様ゲーム代わり」
に使用すんなよッ!!!(笑






そんな変態な野郎は酒を飲まされまくったあげくにトイレで寝ちまえッ!!!





しかもうつ伏せでッ!!(悲惨


なぁ〜んてひどい事は本心では言いません(笑


みなさんが楽しんでくれれば流佳も幸せおすそ分け気分満喫ですからッ♪

機種違ってたらごめんなさぃですけど(爆


ときめけ♪流佳の音楽CDショッピング♪


posted by 流佳 at 12:45| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

つ・・・つぃに

200507042246000.jpg
つぃに俺のギター画像を貼り付けに成功しましたぁ〜〜〜^−^
って一回失敗して以来ずぅ〜っと試してなかったんですけどね^^;
てな訳で以前、紹介した
サドウスキーってギターでっす♪
まぁ・・・形は
フェンダーストラトキャスターなんですけどね(笑
とにかくネックとぼでぇの接合部の作りが他メーカーは甘い作りな事が多いのですがこの
サドウスキーは基本的にしっかり密着度を考えて作られているメーカーなんです!!
(決して回し者ではありません・・・。)
あ・・・ちなみに色はほんとはクリーム系がよかったのですが
何本か試奏した時に一番、音がピンと来たので予想してなかったになっちゃいました^^
音が大事なんで後悔してないんですけどねっ♪
そんなこんなで俺にかわいがられてるサドウスキー君ですが・・・
最近じっとりした日々が続いてますが忙しくてドライキーパー(保湿剤)を買い換えてあげてなかったせぃかピックアップが微妙に錆びついてきたっぽぉ〜ぃ;;
それに気づいたんで毎日、弾いた後にゴシゴシゴシゴシ・・・
ホントごめんなさぃサドウスキー君;;
って思ったらネックに緑色の点が・・・



カビデスヨネ?



ホント世話のかかる子ですよまったく^^;
って俺が世話を忘れてたのがいけないんですけどね・・・。
まだまだ一緒にコラボしていきたいんで大事にしていきたいと思います♪
みなさんの中にも好きとか思い入れのあるギターってありますか?
音が好きとか形が好きとか好きなアーティストが使っているから好きとか^^
そんな意見があったら是非×2教えてくださいなッ♪
郵政民営化よりも音楽が大事じゃぃ!!!
そんな俺って平和ボケですか・・・?(笑
でゎでゎ
腹ペコヤーーーング♪


posted by 流佳 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ギターへの願望

今日の日記・・・
「エアロスミス」「和えろ酢味噌」
が発音するとなんか似てるなんて思った人は強制的に最後まで読んでください!!(笑

俺の愛するギター「サドウスキー」はかれこれ購入してから6年?ぐらい経過してますが・・・
あまりのかわいさにノーマルのまま今まで育ててきました♪
しかし・・・最近、少しいじってあげたい願望が強くなってきたんですよねぇ^^
まずはピックアップ!!
サドウスキー製のシングルピックアップも良い音なんですがこれを
EMG−S
に変えてあげたいんですよねぇぇぇ^^
EMGっていうとハムバッカーが有名ですがシングルも出来は負けてないですよ?(笑
後は使用したことがないので効果はわかりませんが・・・
サドウスキー弦を使用してあげたいんです♪
しかし高すぎる;;ギター弦なのに2200円ですよ?!
あ・・・ありえない・・・
そして・・・一ヶ月も保たない弦に2200円・・・
これは宝くじが当たったら半年だけ装備してやりますよッ♪
俺って優しい!!!
なんてったって
「優しさライセンス1級」ですからねぇ〜♪♪


自称ですけど^^;(笑

まだまだ俺の野望は果てしないんですがエフェクターもほしいのがあるんですよねぇ^ー^
まず1つめッ!!
BOOTLEG製の「GAIN HELPER」
これはクリーンサウンドに使うと歪まずにブーストできちゃう優れものなんですッ!!
俺はこんなエフェクターを他に知りません・・・無知ですから^^;

そして2つめッ!!
BOSS製のAC−2「Acoustic Simulater」
これはエレキの音が瞬時に倍音や胴鳴りまで美しいかは個人の趣味ですがアコギサウンドに近づけてくれちゃうエフェクターでごじゃります。
俺の尊敬してるギタリストはロバート・ジョンソンロイ・ブキャナンエリック・クラプトンなどなどブルースの人が多いのでアコギサウンドには憧れがあるんですけど・・・
アコギってストラトタイプに慣れてしまった俺には弾きにくいんです(泣
だからサドウスキーのままアコギサウンドで気持ちよく演奏できるこのエフェクターはかなり魅力的なんですよねぇ♪
最後の3つめッ!!
BOSS製のBD−2「Blues Driver」でっせ〜!!!
こやつはブルースギター特有の心揺さぶるブルージーなオーバードライブサウンドで枯れたような哀愁漂う感じの歪みからサスティンの効いたハードな歪みまで・・・
食べ物で例えたら納豆からレアチーズケーキまでっ!!!(笑
まぁ「意味不明やんけ!!」なんてツッコミは遠慮しますが・・・
とにかく表情を多彩に変化させてくれるエフェクターなんだぉ^−^
世の中には色々なエフェクターがありますが俺のほしいのはこの3個!!
いつかこの3個のエフェクターとサドウスキーで俺の気持ちを表現するってばよ!!!
まぁ現在は無駄遣いを医者に止められてるんで買えませんが;;(笑
なので今年下半期の目標は・・・

「色々な音と戯れようぜ2005(下半期)」に決定しときます♪

ふと気づいたんですが
この独り言・・・絶対に他人は楽しめねぇ話やんけッ!!!(悲惨系

でゎゎ〜
みなさんも色々な事にかかって恋してくださいねッ♪




posted by 流佳 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

今日は趣味トークかな^^

さてさて俺の好きな事のひとつスノボッッッ!!!
・・・は時期が違うんで今日はギターの話にするっきゃね造〜♪
俺ってば音楽が大好きなんですよ・・・毎日いたるところで歌ってます。
お風呂やトイレの中、満員電車の中はさすがに歌いませんが・・・自慢の愛車であるちゃりんこにまたがった時は確実に歌ってます♪
いままでこれが普通だと思ってたんですが・・・
俺って頭の中で常に音楽が鳴ってるんですよねぇ^^;
リズム刻んでたり、ギターのリフが流れてたり俺の知ってるアーティストの曲が流れてたり・・・
あ!!真揃に仕事してる時は流れてないっていうか気にしてないですけど(笑
そんなわけで数年前から始めたギターに最近は虜です♪
暇な日は朝から晩まで弾き続けて12時間弾いてたり(自爆
そんな音楽馬鹿の俺の愛用ギターは・・・
「サドウスキー」
ですッ♪
正確に言うとsadowsky RS という日本製です。
このメーカーははっきりいってギブソンやフェンダーみたいに有名ではありません。
しかしネックの作りや接合部分などが日本製でもしっかりしてる。そして色々なメーカーのギターを試奏した結果、俺の一番好みな音だったのです。
ストラトタイプの中での話ですが音が一番しっかりしてた1本でした。
フェンダージャパンのは作りが荒いのが多いしフェンダーUSAのも値段と音でサドウスキーのと比べると高い気がするんです^^;
あくまで俺の価値観なんでご了承ください。
○○モデルとかメーカーの名前にこだわらないのなら是非一度試奏してみてください♪

ちなみに俺の好きなメーカーは
1位サドウスキー
2位PRS
3位グレッチ
4位ヴァンザント
5位シェクター
でございます^−^
フェンダーはあんまり良い印象がないのでランク外・・・
ギブソンはレスポールがあんまり音の好みではないのと、なんでもかんでもギブソンって名前だけで良いって言う人の音に対するこだわりのなさが好きになれないのであえてランク外・・・

よく楽器屋の試奏を聴いて思うんですが・・・
歪ませた音だけで弾きまくって「これください」って人の意味がわからないんですけど^^;
何回も通って試奏してる人もいるかもしれませんが・・・
中には会話でわかる人がいるんですよ。(・み聞きじゃないと言い張りたい)
てか音の違いはクリーンが一番わかりやすいと思うんですよね造・・・。
まぁただたんに冷やかしで弾いてる人もいるから一概には言えないですけど・・・。
ギター選びの時にクリーンを聴かない人って音よりもメーカーや見た目にこだわってるって事ですよね造?
ギタリストとして見た目も大事かもしれませんがもっと音を大事にしてほしいと思います。
ヤフオクにはそんなギターがてんこ盛りって気がするのは俺だけですか?w

はっ!!
気づいたら暴言に思えちゃう発言ばっか・・・
まぁこれが俺の気持ちなんでしょうがないですね^^;
憤慨したお方がおられましたら申し訳ございません;;
ここでプチ情報!!
写真の
ME−50ギターマルチエフェクター

は「そろそろ色々な音でギターを楽しみたい」と言う方や「マルチエフェクターがほしい」という方にお薦めでごじゃります♪
初心者から中級者までは確実に満足できる内容ですし他のマルチエフェクターよりも使い勝手やトーンなど総合的に出来がいいんですよ♪
とりあえずギター好きな方は覚えておいて損はないと思います。




posted by 流佳 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

